2008年04月03日

交通確保

来週11日に大阪であるKOKIAのコンサートのために、
新幹線の切符を取りました。
最初は高速バスを使おうと思ったのですが、時間帯が悪くてねぇ。
夜行だと朝の6時30分に大阪着だし、昼便だと18時過ぎ到着で
ライブの開始に間に合わない。
飛行機も安いのがあったんだけど、空港からの金額を考えると
利便性考えて新幹線がベストでした。

楽しみだなぁ。これ以降ライブ遠征は控えるから、思う存分楽しんで
こようっと。大阪では雑貨屋さんに行って、お好み焼き食べて、
んー、何をしようかな。ふふふ。
posted by ぐりともる at 22:11| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | KOKIA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

雑記

banner_hime2008.jpg
新年度が始まったので、4月始まりのカレンダーを設置。
昨年も買った「よつばとひめくり2008」というもの。
「よつばと!」というあずまきよひこ氏のコミックの
ひめくりカレンダーなのだけど、絵がシンプルだし、めくったものを
メモ帳として使えるのがすごく良い。
(アマゾンからのリンクを貼ろうと思ったけど、どうやら売り切れみたい)

iTunesで新居昭乃さんの「金の波 千の波」を落とした。
この曲、かなり好きかも。昭乃さんは年を経るごとにどんどん
素敵な声になるなぁ。昔の声より今の声の方が断然好き。
カップリング「鳥かごの夢」も非常に昭乃さんらしい曲。どちらも
春らしい雰囲気が漂ってる。

後はまた平沢進のアルバムが増えた。
「ビストロン」「SOLAR RAY」両方共ブックオフだけどね。
何やかんやと全部集めてしまうんだろうなぁ。「SOLAR RAY」は
リミックスアルバムで、普通こういう企画モノには興味ないんだけど
随分大きく変わっているので、聴いていて楽しい。
原曲よりも歌詞が聴き取りやすいのが多いかな。
posted by ぐりともる at 12:39| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

マクロスF(フロンティア)

「マクロスフロンティア」というアニメが夜中に始まりました。
どんなんかはこちらからスペシャルエディションが見られます。
絵が美しくて、戦闘シーンは大画面で見てみたい。

OPは坂本真綾の「トライアングラー」→試聴はこちら
久し振りの菅野よう子&坂本真綾のタッグで、この二人の作品が
大好きだった自分としては非常に楽しみだったのですが、正直
イマイチな感じ。
「創聖のアクエリオン」歌ったAKINOにぜひとも歌って欲しかった!

いや、真綾ちゃんは歌うまいよね。声も相変わらず綺麗だし。
でもパンチが効いてないんだよねぇ。
んで曲自体も、サビ前はすごく良いのにサビのメロディが凡庸。
それよりも挿入歌でシェリルの歌として流れている「射手座午後9時
Don't be late」の方が声もメロディもインパクトが強くて
気に入りました。鼻声だけど、面白い声だな。











posted by ぐりともる at 00:01| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 菅野よう子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

More the Vacation!!発売前

自意識過剰なんだけど、レコセルってこのブログ見てるのかなぁって
思っちゃう。
明日発売のSweet Vacationニューアルバム「More the Vacation!!」の
発送しましたメールが昨日届いたよ。
ちょい前にここで「発送が遅い!」とか書いたからかなーって。
東京エスムジカの特典も「連絡来ない!」って書いた翌日に発送
しましたメール来たし。うーむちょっと恐いぞ。

でも発売日に届くのはすごく嬉しい。ありがとう、レコセル!
PVが楽しみだー。

そうそう、11日のKOKIAのライブの感想書いてますが長くなりそうで
す。もっと簡潔に文章が書けるようになれないものかなぁ。
posted by ぐりともる at 19:27| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | Sweet Vacation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

KOKIA10周年記念ライブコンサート!

【第一部】
穏やかな静けさ(The VOICE)
so sad so bad(aigakikoeru)
何もかもが星になって(The VOICE)
やさしくされるとやさしくなれる花(aigakikoeru)
Song of pocchong〜雫の唄(The VOICE)
Lacrima(The VOICE)
道化(CD未収録)
あたたかい場所(aigakikoeru)
Ave Maria(The VOICE)
Remember the kiss(Remember me)
安心の中(Remember me)

【第二部】
〜メドレー〜
私は歌う小鳥です(songbird)
U-cha-cha(CD未収録)
ぬくもり(aigakikoeru)
歌う人(歌がチカラ)
調和(trip trip)
The rule of the universe(trip trip)
Princess E[´]HIME(trip trip)
give & take(歌がチカラ)
Hello passing days(trip trip)

大事なものは目蓋の裏(Remember me)
I believe〜海の底から〜(Remember me)
il mare dei suoni(The VOICE)
Everlasting(The VOICE)
say goodbye & good day(Follow the Nightingaleカップリング)
小さなうた(The VOICE)

【アンコール】
ありがとう・・・・(songbird)


ライブレポを読む
posted by ぐりともる at 03:42| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | KOKIA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

More the Vacation!!

Sweet Vacationニューアルバム「More the Vacation!!」が出ました。
我が家にも無事発売日に到着しました。んで特典入り。
080418_215003.JPG

写真に二人のサインとハート入り。このハートマークはやっぱり
Mayちゃんが書いてくれたのかしらん?それとも早川さん?
どちらにしても嬉しいねぇ。
曲は2枚目にして既にスイバケ節という感じで、キラキラしてます。
んでDVDのMayちゃんが超可愛いんだよ〜。いやはや。

東京エスムジカの平得美帆ちゃんことrica tomorlもアルバム発売日が
決まったようです。こちらは6月25日「shellworks」というタイトルで、
とてもジャケットが綺麗です。
shellworks_artwork_01_350pi.gif
こちらも楽しみです。
posted by ぐりともる at 22:16| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Sweet Vacation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

めでたいっ!

東京エスムジカの元ボーカル瑛愛ちゃんが結婚するそうです。
最近ブログの更新がないと思ってたらそういう事だったんだ!
どひゃ〜〜、びっくり!でも年齢的には割と普通なんかな?

どうかお幸せに!
瑛愛ちゃんなら例え困難があろうと、持ち前の明るさと聡明さで
難なく乗り越えて、幸せを創り上げていく事と思います。
でも音楽活動は続けてね?インディーズでもいいから
いつか瑛愛ちゃんの歌を形にして手元に届けて欲しいものです。
とにもかくにもおめでとう!結婚前にファンに知らせてくれて
ありがとうね。
posted by ぐりともる at 23:31| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京エスムジカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

おばちゃん気分

東京エスムジカの元ボーカル、瑛愛ちゃんの結婚式が26日にあって
早川さんのはじワルにその様子が載ってました。

瑛愛ちゃん、超可愛い。激綺麗。
こんな美しすぎる花嫁さんを披露した旦那様は鼻高々だろうなぁ。
3人のショットも久し振りで、去年はまだこの3ショットが普通だった
のに、1年でこんなん変わるもんだなぁ。

もっと色んな写真が見たいな。
チマチョゴリも美しくて良いねぇ。インドのサリー展見に行った時も
思ったけど、民族衣装の花嫁衣裳はどの国のものも美しいです。
もちろん日本の着物もね。

ホントは祝電とか贈りたかったけど、送り先わかんないからこの場で。

瑛愛ちゃん、本当におめでとう!抱えきれないほどの幸せが
あなたの元に訪れる事を、心より祈っています。
posted by ぐりともる at 01:14| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京エスムジカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

おばちゃん状態2

昨日書いた早川さんのはじワルに瑛愛夫妻からのコメントが
載ってます。
いいねぇ、このアットホームさがエスムジカ3兄妹たる所以。

でも旦那さんのコメント見てると、エスムジカ時代の瑛愛ちゃんを
知らないと見た。ふふ、瑛愛ちゃんの旦那さん、私はあなたの知らない
瑛愛ちゃんを知っているのよ!お〜っほっほっほ・・・!


・・・と意味のない勝ち誇りをしてみました。いや、ホント意味ないなー。
posted by ぐりともる at 02:09| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京エスムジカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする