2008年09月03日

Sweet Vacationとipod

080902_180721.JPG
Sweet Vacationのニューアルバム「I miss you」遅ればせながら
購入しました。
さすがタワレコ、ちゃんと特設コーナーがありました。
可愛いポストカードももらえたよ。
まだ通して聴いてないけど、とりあえずipodに落としました。
はやくDVDが見たいなー。

ipod2.JPG
んでこれは自分の今現在iTunesの再生回数の多いリスト。
実は東京エスムジカの曲は「未完成旅行記」からしか入れてないのですが
このトップ3はすごいですなぁ。
このランキング、自分の中では結構意外な曲があったりします。

まぁ「月だけが照らす町」は当然として、KOKIAで「安心の中」が
一番だったり、中島みゆきの「サーモン・ダンス」が意外なほど
再生回数が多かったりね。
posted by ぐりともる at 00:28| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Sweet Vacation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

ヒキコモリ

ヒキコモリ度に拍車がかかってます。

休みの前日になると「ずっと家の中にいられるー」と嬉しくなります。
どうしても出かけなければならない時は、さっさと午前中で終わらせて
なるべく家の中にいます。

猫が可愛くて可愛くて、一緒に昼寝するのが幸せすぎる。
猫が死んじゃったら、自分がおかしくなりそうでちょっと怖い。
宝くじ当ててヒキコモリたいなぁ。今は欲しいものは通販で買えるしね。

最近人との関わりが急激に面倒になってきてます。
だからヒキコモリになってきているんだろうなぁ。
しゃべる言葉が自分の言葉じゃないような気がするよ。

ちょっと気合い入れて、サボっていたダイエット頑張るか!
何か目標立てる方が色々と前向きになりそうだ。
posted by ぐりともる at 19:28| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

Happy Birthday 瑛愛!

今日は東京エスムジカ元ボーカルの瑛愛さんのお誕生日です。
瑛愛さんは今年めでたく結婚して、美しい花嫁姿を早川さんのブログで
披露してくれました。おめでたい2008年ですね?!
新婚生活をしっかりとのろけてくれる瑛愛さんてば可愛い揺れるハート

歌の方もマイペースに暖めているようなので、いつかYonnyから
歌声を届けてくれる日を楽しみに待ってます。

去年の秋にrica tomorl&Yonnyライブに行ったけど、今更ながら
あの時に行っておいて良かったと思います。
あの時の二人の歌を聴いたから、東京エスムジカを卒業しても
二人の歌声を聴いていたいと思ったのです。
東京エスムジカへの想いとは別に、二人の進む道を見てみたいと
思いました。

素敵なパートナーを得て、Yonnyの歌にもまた違う響きが加わったのは
間違いナシ。どうか素敵な一年でありますように。


そうそう、さっき気付いたのですがこのブログもこの記事が400回目!
瑛愛さん、キリ番おめでと〜〜〜!!今度お会いできる日が来たら
角煮饅頭持って行きますからねっ☆
posted by ぐりともる at 22:11| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 東京エスムジカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

私には新曲

KOKIAの新アルバム「Fairy Dance」を聴きました。
秋の夜長にピッタリな感じです。
ウォーキングしながら聴いたらしんみりしちゃいそうです。
カバーも良いけど、やっぱりオリジナル曲の方がいいな。

11月16日に東京でKOKIAのライブがあって、行きたい!と思ったけど
その日は検定日(多分落ちるけど)なので泣く泣く諦めました。
翌週に谷山浩子のコンサートがあるから、それでガマンしよう。
今の職場は前の所と違って、あまり休みが取れそうにありません。
でも3月で契約が終わるから、そしたら遠征するぞ!

谷山浩子はCDは全く持ってないし、相変わらず曲も殆ど知らないくせに
ライブにだけは行くという、我ながら不思議な恒例になりました。
ライブの雰囲気がとても良いんだよねぇ。
当日まで何を歌うかわからないってのがすごいよ。
ちなみに福岡公演のチケットは28日に一般発売です。
去年の宣言通り、会場のGate'sビルにちなんでビルの歌を歌って
くれるのではないかと期待しております。


10月12日はSweet Vacationが福岡にやって来るよ!
福岡のポスティング誌で、タイの文化についての特集が組まれていて
その中にSweet Vacationの名前もちょろっと出てきてたのですよ。
アジアマンス絡みの特集だったので、名前出すんなら呼んでくれよーと
ぼやいておりましたら、何と!本当に来るとは!!

しかもそのステージには、4年前に東京エスムジカも来ております。
大雨がざんざんと叩きつける中で、初めての生エスムジカに涙したのは
懐かしい思い出ですよ。

去年、手嶌葵ちゃん目当てに行き(まぁその時も雨だったわけですが)
東京エスムジカが出演した時よりもステージが大きく、
フードコーナーからもよく見えるようになったなぁと思いました。

その時に、Sweet VacationのMayちゃんと同じタイ出身のアイス・
サランユーという別名「タイのハニカミ王子」がダンサーを4人位
連れて、歌って踊って大いにステージを沸かせておりました。
女性のファン達がたくさんいましたが、今年はやっぱり男性客の
野太い声が飛び交うのでしょうか。

実質1年前から活動していたとはいえ、メジャーデビュー間もない
段階で、こうして福岡に来てくれるとは思っても見ませんでした。
ネットでの宣伝がメインで、地方の方には積極的に来ないような
気がしていたので。
イベント自体が音楽メインではなく、アジアとの交流というのを
メインにしているので、そういう点ではSweet Vacationは
「タイと日本のコラボ」と象徴的でもありますね。
うん、アジアマンスにはこれしかないって言う位のハマリ具合です。
今年くらいは何か屋台で料理を食べてみようかなー。

Sweet Vacationの二人も、ぜひ早めに来て会場の雰囲気を味わって
見てくださいな。
東京エスムジカの時に、瑛愛も回ってみたと話していましたっけ。

主催のLOVE FMでは9月のサウンドセレクションとして選ばれています。
ちなみに紹介ページは→こちら

んで某所にて
某グループの没になったデモ曲が公開中です。
没曲でも私にとっては新曲ですよ。
もうこれ以上増える事はないと思っていたのに、そうかそういうのが
あったんだ!と、朝っぱらからパソコンに向かって泣き笑いしちゃったい。
posted by ぐりともる at 19:52| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

来た来た来た!!

うひゃー、うひゃー
Sweet Vacationが福岡のラジオLOVE FMにゲストで出るよ!

東京エスムジカはアジアマンスに出演したけど、ライブ主催の
LOVE FMには来なかったのね。
放送はあった。瑛愛ちゃんが電話出演したり、LOVE FMの東京スタジオに
瑛愛ちゃんと美帆ちゃんが出演したりはね。私の知る限り3回はあったハズ。
聴けるのはすごく嬉しかったけど、本人に会えないからなぁと
思っていたのです。なんかこう、野球で言う所のファウルって感じ。

早川さんは福岡のラジオ出演は多分これが初めてなのかな。
これで福岡と縁深くなったら嬉しいなぁ。

あ、ちなみにこの番組は放送後にweb上でもしばらくは聴けるので
他県の方も大丈夫ですよん。
posted by ぐりともる at 00:09| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Sweet Vacation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

久し振りのチケット取り〜

谷山浩子さんのライブが11月24日にあります。
今回3回目。
いつもギリギリに取っていたので、今回は発売日に取ってみた。
チケットぴあに登録したけど、お金かかるんだね。
けどまぁそんなに使わないだろうしいいか。

整理番号は割と普通かな。
前2回はライブ数日前に買っていたので150番とか200番とかだったけど
それに較べれば遥かに良い番号でした。
まったりと見られる席を選べそうです。

相変わらずCD1枚も持ってないし、これから買おう!とかも思わないんだけど。
谷山浩子さんの鈴を振るような歌声ととんでもなく上手いピアノ、
ダークで美しい曲を聴かせてくれるライブは、極上の空間なのです。
posted by ぐりともる at 11:24| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする