2008年10月05日

あと一週間!

来週12日はSweet Vacationがアジア太平洋フェスティバル出演のため
いよいよ来福です!
関東以外で出演って、結構Sweet Vacationには珍しいんじゃないかな?
九州のファン及び興味のある方はこの機会を逃してはダメですよー。

とはいうものの、出演時間が未だに未定です。
LOVE FMの紹介ページはあるんですけどね。
前日の夜もイベントに出演予定なので、一番手ではなさそうな。
(と、勝手に思ってる)
12〜15時という時間なので1組あたりの持ち時間は30分位です。
5〜6曲位聴けるかしらん。ちなみに東京エスムジカの時は6曲歌ってくれました。
個人的には「遊びに行こうよ」が聴きたい!
あの早口言葉のような歌詞を生で聴いてみたいよ。

んで翌日の13日はLOVE FMの「Stylish Life」にゲスト出演予定で、
13時20分からです。こちらも楽しみだにゃー。
posted by ぐりともる at 00:57| 福岡 | Comment(2) | TrackBack(0) | Sweet Vacation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

マクロスF OST2「娘トラ。」

マクロスFのサントラ「娘トラ。」買ってきたーーーー!

ああ、菅野さんのオーケストラ曲最高。

「イヌミミランカ」って曲が「ナップルテール」っぽくて最高。

ボーカル曲ももちろん良いよ。聴き応えあるよ。

でもインスト曲がすごく好き。


ところで前々から思っていたんだけど、「トライアングラー」って
坂本真綾ちゃんの「走る」とサビ前までは似てると思う。
だからサビ前までは好き。

しばらくは「娘トラ。」のエンドレスリピートになります。


ところで今使っているCDデッキがそろそろヤバイ。
買い替えようかなー。
posted by ぐりともる at 22:30| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 菅野よう子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大丈夫?

Sweet Vacationが12日に福岡のアジアマンスに来ますが
前日がイベントで大丈夫かな?と思ってたら、更に同日に
もうひとつイベントが!!本当に大丈夫デスカー!?

福岡でもラジオ出演が更に増えているしね。
せめて福岡nightは楽しく過ごしてもらいたいです。
美味しいものいっぱいあるよー!
posted by ぐりともる at 23:10| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Sweet Vacation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

準備中

081008_192047.JPG

Sweet Vacationの出るアジア太平洋フェスティバルの会場の前を
通ると、着々と準備中でした。

奥に見える赤や青のライトが光っている所がステージです。

Sweet Vacationのライブは昼間にあるんだけど、こうして見ると
夜のライブでも良かったんじゃないかなーと思ってしまったよ。
ライトアップされてるのが綺麗でした。

ちなみにこの会場は市役所前の広場。
普段はとても広いこの場所が、アジアマンスの時にはとても狭く
感じるんだよねー。
posted by ぐりともる at 00:26| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Sweet Vacation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

祭りだー

081009_185033.JPG

あと2日後に迫った、Sweet Vacationの福岡ライブ、こちらはそのステージです。
年々ステージが立派になって、今回は特大モニターもついております。
早川さん、徹夜明けになるかと思いますが、スキンケアはしっかりとね!

081009_184810.JPG

んでこれがタイのブース。
Sweet Vacationはタイ代表アーティストとして出演するようです。
このブースのモニターではSweet VacationのPVがエンドレスで流れておりました。
じーっと立ち止まってPV眺めている人とかもいてさ、ちゃんと「12日出演予定!!」
とか書いて宣伝しなきゃーと言いたくなってしまったよ。

出演時間はわかりませんが、ラストから2番目ということで
14時前後じゃないかなと予想。

食べ物の屋台があって、お値段がリーズナブルなのが魅力的。
チヂミとオリエンタルステーキ丼が食べたい。
マッサージやってる所もあったなぁ。
何だか色々楽しそうです。早めに行って今年こそ満喫したいものです。


posted by ぐりともる at 01:13| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | Sweet Vacation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

色々・情報とか

まずはSweet Vacation情報。
12日に福岡市役所西側ふれあい広場にて行われる「アジア太平洋フェスティバル」
にて12時から15時の間のステージライブに出演します。
もちろん、これが福岡初、九州初のSweet Vacationライブです!
昨日出演が終わりから2番目とお知らせしましたが、変更になったようで
最初から2番目の出演となっています。出演時間は12時30分頃になりそう
なので、要注意です。

んで13日は福岡でのラジオ出演が4つあります。
ちなみにこれは福岡のFMラジオ局全てです。
Love FMでは「Stylish Life」のMUSIC CONNECTIONというコーナーに
13:20-13:45頃の出演。FM fukuokaは15:30〜に「ラジ★ゴン」。
天神FMでは16:30〜、CROSS FMはよくわかりませんが18:20前後かと。
FM fukuoka以外はサテライトですが、CROSS FMが一番外から見やすいかも。
場所は岩田屋本館の脇です。

大忙しですねー!ラジオ局リレー頑張って下さい。

次は東京エスムジカの話題。
TSUTAYAで「World’s end wonderland」のレンタル専用アルバムが
レンタル開始されました。
「オレンジの実る頃」をOkikaというシンガーでセルフカバーしているとか。
iTunes見たけど、まだ入ってないなぁ。その内入るのかな?
記事は→http://natalie.mu/news/show/id/10092
posted by ぐりともる at 23:48| 福岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | Sweet Vacation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

○○もしたたるイイ男

日付変わってしまいましたが、来る!アジア太平洋フェスティバル、
Sweet Vacationのライブを見に行って来ました。

例年になく最高の秋晴れ、ライブ開始の12時ちょい前に着くと
ステージ前は結構たくさんの人が。
といっても、ライブ目当てと休憩のための人が入り混じった感じ。

Sweet Vacationの順番は2番目。DJの紹介が終わると
「Trick Or Treat」のイントロと共にDaichi&Mayが登場です。

やっぱりSweet Vacation目当ての人が結構多くて、掛け声なども
うしろの方から聴こえてきました。
んでもって、初の生Mayちゃんですが・・・か、可愛い。
「お人形さんみたい」ってのはこういうものか!

色白い

細い

観客に手を振ったりたどたどしくしゃべる日本語が可愛い。


もうとにかく仕草が可愛過ぎる!!
写真やPVも超可愛いけど、実物は超絶可愛いですよ。

んでステージの上から早川さんが自分に気付いてくれたのがわかって
かなり嬉しかった。会ったのは約一年半ぶりだものね。

セットリストは
 1.Material Girl
 2.I miss you 〜ユメデアエタラ〜
 3.Summer Day
 4.The Goonies 'r' Good Enough
 5.I Feel So Good     でした。

Mayが日本語で挨拶後、早川さんが色々と自己紹介始めたのですが
Mayに「日本語で紹介して」と頼んだら自分の自己紹介のみで終わって
しまい、早川さんの「あれっ?」というツッコミにキョトンとしてる
顔もまたかわゆい。

早川さんが後ろ向いて鼻かんでて、風邪引いちゃったのかな?と
思っていると本人の口から「えっと、今鼻血出てきちゃって」と
衝撃の発言が!!

胸キュンガーリーだとか


キラキラポップスだとか


そんなのものを吹き飛ばすインパクト!鼻血!!


しかしその言葉で福岡のファンの心をグッと掴んだ。
飛び交う「頑張れ」コール。

身体張ってるなぁ。
きっとラジオ局のレポには「鼻血が出るというハプニングにも関わらず・・・」
とか書かれちゃうんだよ?
福岡のファンには
May・・・可愛い
Daichi・・・鼻血   とインプットだよ。


と、鼻血のお陰で会場の雰囲気が一気に和んだところで
ノリのいいナンバーをMayちゃんは軽やかに歌い上げて、私は
Mayちゃんの可愛さにうっとりしつつ、上を向いてキーボードを弾く
早川さんが気になって仕方ない。

鼻血の原因は、飛行機に乗った時に気圧の関係で中耳炎になって
福岡に着いて治ったと思ったら、控え室が15階だったので
またそこで再発して鼻血だとか。
まあ後は徹夜明けという事で疲れもあったんだろうしねぇ。

I Feel So Goodは一緒にあの振り付けをやりたかったけど、
出来なかったよ。もっと若い人が多かったらやってたのかな?
でもSweet Vacationのライブはキラキラしていて、割と普段は
どっしりしたライブに行く事の多い自分には新鮮でした。
「感動した!」とか「胸に響いた」とかでなはないけど、
「すごく楽しかったー♪」という、そういう感じ。

ライブが終わってインタビューコーナー。
Sweet Vacationの結成の経緯とかアジアマンスについての感想。
福岡の感想についてはMayちゃんは「大好きです」と答えて
早川さんは「福岡の空は青いなと思いました」とここでもまた
会場から笑いが起きました。

「Daichiさんの最初の印象は?」という質問に、一生懸命に
日本語を選びながら「厳しそうと思った」とMayちゃんは答えておりました。

現在シングルを製作中という事で、もう少ししたら詳しい事を
お知らせ出来ますとの事でした。
鼻を押さえる早川さんに「ダイジョウブ?」と心配そうに声を掛ける
Mayちゃん。この二人も、エスムジカの3人のように仲が良さそうだなぁと
ちょっと嬉しくなった次第です。


ライブ後に早川さんと少しお話出来たのだけど
さすがに氷で鼻を冷やしている早川さんに、写真とかサインは
お願いできなかったさ・・・。チャンスはまた明日!(いや、今日か)

「時間目一杯にライブを詰め込んでくれて嬉しかったです」と言うと
「出来るだけサービス精神旺盛にやるという事を考えているので」と
キラリーン☆と答えた早川さんに、まだまだ色々考えてそうだなぁと思ったよ。
次のシングルでもまた何か面白いVacationやるのかもね。

ちなみにMayちゃんも見かけたんだけど英語話せないので見てるだけー。
ううん、情けないねぇ。

あ、ちなみに『鼻血もしたたるイイ男』とDJの女性に言われておりました。
ナイスツッコミ。
posted by ぐりともる at 02:22| 福岡 | Comment(2) | TrackBack(0) | Sweet Vacation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

ラジオ行脚

昨日はSweet Vacationのお二人はなかなかの過密スケジュールだった
ようで、お疲れ様でした!

ちなみにLOVE FMの様子はこちらから聴く事が出来ます。
ダウンロードまで多少時間がかかります。
ここではメールが読まれたので嬉しかったですよ。
結構このコーナーは採用率が高いのです。ふふふ。

FM FUKUOKAは我が家は電波の入りが悪くて、録音始めた途端さらに
ノイズ入りまくり。まぁ聴けただけいいか。
天神FMはミニFMなので我が家まで電波が届きません。
だもんで現地へGOです。
着いたら他にも出待ちの人がちらほら。おお、熱心なファンがいるぞと
他人事のように眺める自分。

少し遅れて登場した二人。あらら、まだ早川さんは鼻血出てるのか。
博多ラーメンは美味しく食べられたのかなぁと心配になったよ。

んでCROSS FMはハッキリとした時間がわからないので、岩田屋の中で
時間つぶして、出てきたら丁度始まるところでした。
ここは一番人通りが多い場所。
多くの人が立ち止まっていましたが、私の後ろにいたカップルの会話。

「誰が来とると?」「えー、知らん」
「す・・・すいーとばけいしょんて書いてあるよ」
「ねぇ、何であの人鼻血出しよると?」
「自分もさっきからそいが気になっとると」

聞いてて妙に可笑しくて。LOVE FMでは触れられませんでしたが
他のラジオ局では常にツッコまれてましたもんねぇ。
CROSS FMではMayちゃんの学校や勉強などについても話していました。

んで出てきた所でお二人に握手してもらいました。
Mayちゃんはそばで見ると小さくて、顔も小さくて、手も小さくて
思わずポケットに入れて連れて帰りたいと思ってしまったよ。
「また福岡に来てください」と言ったら「ハイ」と真っ直ぐに
こちらを見て応えてくれたよ。

早川さんに「大丈夫ですか?」と聞くと「もう殆ど大丈夫」との
事だったけど、ずっと止まらないなんて心配だー。
レバーとかで造血頑張って欲しいものです。

でもホント、久し振りにお会いできて嬉しかったなぁ。
グループは変わっても、早川さんは早川さんだしね。

それにしても分刻みのスケジュール、お疲れ様でした!
テレビの取材とかそういう話も出ていたけど、チャートバスターR辺り
かなーと勝手に目星つけてます。
まぁ放送前には告知があると思うので、楽しみに待ってます。
posted by ぐりともる at 01:32| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Sweet Vacation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

リンク訂正

Sweet VacationのLOVE FM出演のリンクが間違っておりました。
(当日分のリンク貼ってました)
記事中のリンクを張りなおしてあります。90日間は聞けるらしいです。
こちらからも行けます→http://lovefm.co.jp/program/w_corner.php?id=15170&cornerid=27&programid=18&name=MUSIC%20CONNECTION&programname=Stylish%20Life&radio=1
posted by ぐりともる at 21:32| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Sweet Vacation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

月イチライブ

10月からは月イチライブ。

今月はSweet Vacation。

11月は谷山浩子。

んで12月はKOKIA。


KOKIAのはワンマンライブではないのだけど、今年2回も福岡に歌いに
来てくれるなんて嬉しすぎる。
今日FCの先行チケ発売の手続きを済ませました。取れるといいなぁ。
・・・というか今時現金書留ってどうよ。
会社のそばに郵便局があって良かった。

谷山浩子もKOKIAも同じ場所のGate'7です。二人とも2回目です。
この会場は我が家からバス1本で行けるのが嬉しいところ。

KOKIAのライブはクリスマスイブイブ(12/23)ということもあって
11月発売のクリスマスアルバムがメインになると思いますが
ぜひ「祈りにも似た美しい世界」を歌って欲しいなぁと思っています。

去年のツアーで聴いたのだけど、あの曲は浮遊感と幸福感がスゴイ。
KOKIAの背中に白い羽が見えたりします。
名曲だと思うのだけど、余り話題にはならないのはなぜかしらん。

今年は余りライブに行けてない気がしたけど、まぁまぁかな?
やっぱり月に一度はライブ行きたいね。


話変わって今日amazonからDS「レイトン教授と最後の時間旅行」の
お知らせメール来たので早速予約しました。とうとう最後かー!
今はローソンで受け取れるようになっているんだね。
近くにあるのでそっちにしてみました。不在票入れられて連絡取るのも
面倒だし。発売は11月末なので、まだまだ先です。

「レイトンシリーズ」作っているレベルファイブは私の通っている
会社のご近所なのですが、ゲームの到着は東京から来るのを待って、
2日位遅れるというのがちょっと腑に落ちないような。
発売2日前くらいに会社の前で売ってくれれば良いのにー。
posted by ぐりともる at 00:41| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | KOKIA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

