2010年08月01日

チケット取ったよ

手嶌葵ちゃんの凱旋ライブが福岡県春日市のホールで行われます!

チケット発売開始日時:2010年8月1日(日) 10:00
公演日:2010年9月26日(日)
会場:春日市ふれあい文化センター スプリングホール (福岡県)

チケットぴあ Pコード:110-618
ローソンチケット Lコード:81996

チケットが本日より発売になりました。
手嶌葵ちゃん出身地の春日市のホール、結構大きめのキャパ600。
まだチケットは余裕があって1桁列も買えると思うので興味のある方はぜひぜひ。

自分はぴあで買ってきました。サービスカウンターで買うと席が選べるのが
良いんだよねー。
真ん中ではありませんが、センターブロックの前列を購入。
気になったのがちょっとチケット高いんですよねー、4000円って。
普段はギターの伴奏のみですが、それ以外にもバックに誰か来るのかなーと
ちょびっと期待してます。
個人的にはSALTさんのピアノがあると嬉しいな!


あとはKOKIAの「Road to Glory」〜long journey〜をアニメイトで予約しました。
アニメイトに行ったの、中学生以来かも!
このCD、タワレコとかHMVとかamazonで発売予定に引っ掛かってこないんですよね。
だからもしかして普通のCDショップには入らないのかしらん?と
一応そう考えて、確実なアニメイトで予約した訳です。
ホントはポイントカード持ってるタワレコが良かったんだけどなぁ。
posted by ぐりともる at 23:02| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 手嶌葵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

gift

これ、買っちゃた。

坂本真綾15周年記念ライブ“Gift” at 日本武道館 [DVD]

坂本真綾15周年記念ライブ“Gift” at 日本武道館 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • メディア: DVD





前作の坂本真綾ライブDVD「KAZEYOMI」を観た時に「あんまし上手くない…」と
ショックを受けたので、この武道館のものについても買おうかどうか
迷っていたくらい。
結局は菅野さんと真綾ちゃんのコラボ見たさで購入を決定しましたが
いやぁ、予想外に良かったです!

かぜよみのライブでは歌唱力云々もあるのですが、何よりも声に透明感が
なくて、大人になって声が変わったのかと「あーあ」と思っていたのですが
この武道館ライブではそんな事は一切なく、音程も声の伸びも安定していて
全ての曲がCDを大きく上回っていました。

演奏やコーラスもとても良いし、生で観たかったなぁ。

セットリストも新旧ずらりとレアな曲が揃っていて、スペシャルな夜ならでは。
聴いていて特に良かったのが
  ・ヘミソフィア
  ・プラチナ
  ・奇跡の海
  ・ダニエル
  ・Tell Me What The Rain Knows
  ・光あれ   です。

「奇跡の海」は私が坂本真綾を初めて知って、ファンになった曲なので
思い入れが強いのですが、かぜよみライブのは演奏も歌も余りにもあっさり
していて、裏切られたとすら思える位でしたが、今回のは
聴いてて涙が出そうなくらい、演奏と歌、共に最高でした。

菅野さん曲が多くて、どれも名曲で、メドレーでの二人の表情とか
観ていて胸がいっぱいになります。

やっぱりライブって良いなぁ、と今更の事を思いました。
ライブ不足のこの夏は、このDVDで乗り切りますよ。
私のような昔の坂本真綾ファンにも超オススメしちゃうよっ

01. Gift
02. Feel Myself
03. プラチナ
04. blind summer fish
05. ヘミソフィア
06. ユッカ
07. 30minutes night flight
08. Remedy
09. 紅茶
10. SONIC BOOM
11. 奇跡の海
12. gravity
13. カザミドリ
14. ダニエル
15. 0331medley featuring菅野よう子
(指輪〜Active Heart〜アルカロイド〜夜明けのオクターブ〜
tell me what the rain knows〜tune the rainbow〜チョコと勇気〜
トライアングラー〜約束はいらない〜Happy birthday to you)
16. Get No Satisfaction!
17. マメシバ
18. Private Sky
19. 光あれ
20. I.D.
【ENCORE】
1. 風待ちジェット * featuring鈴木祥子
2. マジックナンバー * featuring鈴木祥子
3. everywhere
4. ポケットを空にして *featuring菅野よう子、鈴木祥子 

【メイキング映像】
01. 1DAY SPECIAL LIVE“Gift”MAKING
02. 坂本真綾 ギタリストへの道!! 〜Get No Satisfaction!な日々〜

続きを読む
posted by ぐりともる at 13:30| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

新居昭乃さんFC「Viridian Garden Club」

8月16日より新居昭乃さん公式ファンクラブの会員募集が始まりました。

FC入会は→こちら

コンテンツが充実していて昭乃さんのやる気が伝わってきます。
「アキノ通信」という動画では未発表曲の弾き語り、昭乃さんへの質問も
受け付けています。

昭乃さんってメディアで見かける事はほぼなく、CDジャケを見ても
今イチ顔がよくわからないし、何だか謎の多い方だったのですが、
今年の弾き語り「Little Piano」ツアーから一気にファンとの距離が
縮まって来ていて、歌う姿はもちろん、話す声、姿全てが可愛らしい方で
キツイ性格の自分には憧れの象徴と言っていい位の存在です。

しかし、以前昭乃さん本人に「私も昭乃さんみたいになりたいです」と
言ったら「えー?それはやめた方がいいと思いますよー」と言われました(笑)

FC会員数は順調に増えているようで、直筆メッセージカードを書いている
昭乃さんがちょっと心配だったりします。
ちなみにFCイベントが決定しており、10月23日(土)SHIBUYA-DUOという
事なので、チケットが取れたら遠征する気満々です。

昭乃さんのライブに行くと、ハリセンボンの様にトゲトゲした自分の心が
ほわーんとなって、棘が丸くなって行くのを感じるのですよ。
同じトゲトゲでも金平糖みたいな形になると良いんだけどなぁ。

posted by ぐりともる at 22:11| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 新居昭乃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

