2010年12月01日

Little Piano vol.2 決定!

新居昭乃さんの弾き語りワンマンピアノツアー、来年の公演が決定しましたよー!

■3/27(日) 横浜赤レンガホール  open 17:00 / start 18:00
■4/ 2 (土) 福岡rooms  open 17:00 / start 18:00
■4/ 3 (日) 福岡rooms  open 15:00 / start 16:00 
■4/10(日) 仙台BACK PAGE  open 16:00 / start 17:00
■4/17(日) 新潟ジョイアミーア  open 16:00 / start 17:00
■4/24(日) 札幌スターライトドーム  open 16:00 / start 17:00  *プラネタリウムとのコラボレーション!!
■4/29(祝・金) 名古屋ボトムライン  open 16:00 / start 17:00
■5/ 1 (日) 京都Live Spot RAG  open 16:00 / start 17:00
■5/ 3 (祝・火) 大阪 umeda AKASO  open 16:00 / start 17:00
■5/ 5 (祝・木)  神戸CHICKEN GEORGE  open 16:00 / start 17:00
■5/ 7 (土)  広島club cream  open 16:00 / start 17:00
■5/14(土) 日本橋三井ホール  open 17:00 / start 18:00
■5/15(日) 日本橋三井ホール  open 15:00 / start 16:00

福岡はなんと2Days。これは嬉しいです!前回は早い内にsold outでしたから。
新たに新潟、京都、神戸、広島が加わりました。
福岡はもちろんですが、広島も行っちゃおうかな〜♪
posted by ぐりともる at 21:25| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 新居昭乃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

FC先行予約開始!

新居昭乃さんの「Little Pianoツアー vol.2」のFC先行チケットが昨日より発売中です。


・ファンクラブ会員先行
  12/10(金)正午〜12/20(月)24時まで
 ViridianGardenStoreにて

・一般ホームページ先行
 12/25(土)〜1/10(月)まで
 キョードー東京チケットHPにて
・一般発売
 2/5(土)〜

日程や料金等、詳しい内容はこちらから→http://araiakino.com/live.html

自分は福岡2Daysと広島のチケットを取りました。一気に5枚ですよ。(福岡2枚×2日、広島1枚)
こんなにいっぺんにチケット買ったのは初めてです。
ライブはまだまだ先なのですが、FCチケットの発送は来月の予定となかなか早いので
どっかしまって忘れてしまわないように気をつけねば。

んで2週間後に迫ってきた「新居昭乃 2010 Christmas Special Live〜The Sounds of Aurora〜」
ですが、25,26日両日ともチケットがsold outになったようです。
安藤裕子さんのツアーが終わって、休む間もなくこのライブを作り上げている昭乃さんの
精力的な活動にはほれぼれしちゃいます。
くれぐれも体調に気をつけて頂きたいなぁと切に願っています。

そうそう、遠征なので自分も体調に気をつけてます。
手洗いうがいは必須、カキ大好きだけどノロにかかりたくないので生ガキは我慢中(笑)
1月7日の瓜生明希葉さんライブまではなんとしても気合入れて頑張る!

posted by ぐりともる at 10:23| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 新居昭乃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

好きの原点

会社帰りに歩きながら、一体自分はいつから民族音楽っぽい曲を好むように
なってきたのかな、なんの曲がきっかけだったのかなと考えました。

菅野よう子さんを好きになった事?
いやいやそれっぽい音楽だから気になったんで、その前から下地はあったような…と
遡ると、どうもEPOの「Wica」というアルバムがきっかけだったような気がしました。

EPOはCMコレクションのアルバムがきっかけでハマって、元々好きだったのですが
それまでPOPでお洒落で活発な女性を歌った曲ばかりだったのが
この「Wica」というアルバムでがらりと方向性が変わったのです。

多分それまでのファンは驚いたのではないかしらん。
でもこのアルバムは私にはとてもしっくりくる音でした。


タイトル曲の「Wica」はこんなに素敵。(最初の1分位は飛ばしてもいいです)


これは今から16〜18年くらい前の映像だと思うのですが、今聴いても新鮮です。
この映像のあたりの頃、福岡市民会館で行われたライブに行きましたが、本当に良かったです。

んで当時は余り気にしていなかったのですが、こうして改めて聴くととにかく歌が上手いですねー。
このアルバムを聴いてなかったら、菅野よう子さんや東京エスムジカも聴く事はなかったのかも
しれません。そう考えると、自分にとってこの「Wica」は鍵だったのかな。

 
posted by ぐりともる at 11:19| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

25,26日は!

いよいよ新居昭乃さんの「Christmas Special Live~The Sounds of Aurora~」の前日です!


しかししかし。
福岡には大寒波がやって来ていて、明日は雪みたい。
九州なのでちょびっとの雪でもすぐに飛行機が飛ばなくなります。
しかも自分は午後の便取ってしまったのですね。
最低でも16時には飛んでくれないとライブに間に合いません。

こういう時、遠征って大変なんですよねー。
7割方だめかも、と思っていますがてるてる坊主作って願かけてます。

あともう一つの問題はいきなり風邪気味っぽくなりました。
ここ数日会社にいる時はマスクして予防してたし、
今日も帰りのバスでもちゃんとマスクつけていたのにー。

だれかが私の遠征の邪魔してる!とか思っちゃいますよ。
でもとりあえず今は準備しなくては。

どうか昭乃さんライブを無事に見られますように☆
サンタさんお願いします.。*・.。ヽ(^▽^)人(^▽^)ノ。.・*。.

 
posted by ぐりともる at 23:13| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 新居昭乃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

