2012年09月11日

東京エスムジカライブ「うたあしび おとあしび」開催決定!!

やっと出ました!待ちに待った東京エスムジカのライブ情報。

“うたあしびおとあしび”
2012年11月18日(日) 会場:東京・渋谷CHELSEA HOTEL
OPEN 18:30 / START
19:30
前売 ¥3500 / 当日 ¥4000(1ドリンク代¥500別)
一般発売:2012年9月18日(火)〜


チケットは前回と同じくぴあはなくてローソンとイープラスのみ?

ちなみに渋谷CHELSEA HOTELは前回のライブ会場である
渋谷STAR LOUNGEの下の階になります。

渋谷CHELSEA HOTELと言えば、2005年頃にエスムジカが
「Urban Folklore 正しい○○の遊び方」というコンセプトライブをやっていた場所です。
毎回ゲストを招いてセッションするというもので、高田漣さん、太田惠資さん、
別会場でしたがMahala Rai Bandaと、とても豪華なものでした。

今回のライブタイトル、「うたあしびおとあしび」は
この時の「〜の遊び方」に由来するものなのかもと思いました。
会場が同じですしね。 もしかしたらゲストとか来るのかな?

そしていよいよ新曲を引っさげて来てくれるみたいなのでとてもとても楽しみです。
「誇り高く」以来の東京エスムジカの新曲がようやく聴けます。
まるで夢のようで 嬉しくて今からワクワクしています。

10ヶ月ぶりに3人に会えるよ!!

 
posted by ぐりともる at 06:20| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京エスムジカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

Happy Birthday YongAe!!

今日9月17日は東京エスムジカボーカル瑛愛のお誕生日です!

おめでとうヨンエーーーーー揺れるハートバースデー

11月のライブチケ発売前夜のお誕生日。
私も色々と気合はいっておりますよ。

ヨンエは会う度にどんどん綺麗になって、そして歌もものすごく上手くなりました。
努力の人なのだろな、と思います。

ヨンエは他人にとても優しくて、自分にはすごく厳しいようなイメージがあります。
あまり自分の事を語らないヨンエ、踏み込まれたくない部分があるんだと思っていました。

でも2011年戻ってきたヨンエには良い感じの大らかさが加わり、
それに伴って歌声にも包み込むような柔らかさが入ってきたように感じました。

昔から素敵だけど、今のヨンエはもっと素敵。
これからもヨンエの色々な表情を見ていけたらな、と思います。

11月に元気なヨンエに会えるのが楽しみです!
どうかこの年がヨンエにとって素晴らしいものでありますように。

  
 
posted by ぐりともる at 20:51| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京エスムジカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

手嶌葵ライブ@MUSIC CITY 天神2012

今日は福岡市役所に手嶌葵ちゃんのステージを観に行ってきました。

葵ちゃんは数年前にアジアマンスでここのステージに立ってましたっけ。
雨が降っていたような記憶が。
今日は霧雨のようなものがたまにパラっとくる程度でした。

リハーサルでは「さよならの夏」をワンコーラス。
それでもお客さんはどんどん増えて、さすがです。
髪はアップにして、黒のレースっぽいブラウスと
ベージュのロングスカートという出で立ち。足ながっ!

【セットリスト】
 1. さよならの夏
 2. ケ・セラ・セラ
 3. 元気を出して
 4. I wanna be loved by you
 5. The Rose

ギターは関さんという方でした。ちょっとギターの音が大きすぎたかなー。
もっと音を控えめにした方が葵ちゃんの歌声が際立つんだけど。

ほぼ一曲ずつにMCが入って、2と4は福岡では初披露という話でした。
ちなみに4はマリリンモンローの「お熱いのがお好き」という映画で歌われた
ププッピドゥ♪という曲です。葵ちゃんが歌うとひたすら可愛い。

ワルツを踊るように楽しそうにリズムを取りながら歌っていて、
余裕のある微笑みに、やっぱりあのコクリコツアーで
随分と度胸が培われたんだなあと思いました。

曲数は少なかったですが、しっかりと観る人を魅了して終わりました。
また福岡でワンマンライブやって欲しいな。

 続きを読む
posted by ぐりともる at 22:06| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 手嶌葵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする