2012年11月12日

KOKIA 種蒔きライブ2012 福岡

「音の旅人」ツアー以来のKOKIAライブ、すごーく久しぶりに行ってきました。

この日は東京からゲームのお友達が来るので

キャナルシティのラーメンスタジアムでラーメンを食べて!

雑貨屋を回ってなぜか福袋買って!

キャナル名物の噴水ショーを観て!

自分はキャナルへはインストアライブがある時くらいしか行かないので
久しぶりに楽しんでしまいました。

20121110.jpg

キャナルから会場まではタクシーで移動。
物販でなにか買うとポストカード貰えるということで
物販のコーナーに行ってみると

CDが3枚ポツン(笑)

AKIKO ∞ KOKIA(1枚)とKOKIA ∞ AKIKO(2枚) だったかな?
ありえんやろー。
熊本の時点で結構売り切れちゃってたみたい。

DVDとか「心ばかり」とかなんでないのさ。
送料高いからライブ会場で買いたかったよ!
九州限定のポストカードはざっと見て200枚くらいは残ってそうでしたが
もういいや、と思って結局何も買いませんでした(持ってるし)


会場のみらいホールは、前半分はフラットで後ろ半分は段差があって
多分後ろの方がよく見える感じ。キャパは約520名。
当日券はありましたが9割方埋まっていたように思います。
ステージの高さはそこそこありましたが、座高の高い人の後ろだと厳しいかも。
とても天井が高くて、ステージ後ろの壁が木で出来ていて
ちょっとしたスクリーン代わりに使えそうだったので、昭乃さんのライブをここでしたら
後ろに色々投影出来そうだなーと思いました。

 
 【セットリスト】
  1. 光の方へ
  2. 次会う時は
 
  3. cocoro
  4. usagi
  5. Lacrima
  6. Faraway
  7. 愛と平和と音楽と
  8. 歌う人
  9. INFINITY
  10. あたたかい場所
  11. この地球が丸いおかげで
  12. moment

  enco.
     Remember the kiss

セトリは一緒にいたお友達に教えてもらいました。
新旧織り交ぜてバランスがいい感じ。
ただ・・・

途中で寝ました


5〜7曲までとても気持ちよく・・・


まあ「Lacrima」でおやすみって言っちゃってるし、仕方ないね☆

「歌う人」は良かったです。歌い終ったあとちょっとKOKIAが
泣いてたような気がするけど気のせいかな。

この日の衣装はリアルな満月が描いてあるワンピースで
肩の辺りにある布を持ち上げるとシルエットが三日月になるという…。
(お友達によるとツモリチサトの服だそうです)

MCはギターの松尾さんとピアノの瀬田さんがペアルックで
おホモ達なんだよーという事、オリオン座の星の内の1つが燃え尽きる光が
しばらくの間見えるんだよーという話でした。
あとは来年のアルバムのために新曲を作っているけど
なかなか出来なくて苦労しているとか。

久しぶりの福岡ライブでしたが、曲数少ないんじゃない?というのが
終わった後に思った事でした。
2007年のGate'7で種蒔きライブした時は15曲歌ったのになー。

でも久しぶりに聴いたけど、歌は更に上手くなってたように感じます。

次に福岡に来るのはいつでしょう。
KOKIAさんお元気でー!


そしてライブの後は中洲の居酒屋で餃子や地鶏やもつ鍋を食べまくり。
美味しくて楽しかったです。
方向音痴だから案内出来なかったけどね!!
福岡の食べ物は美味しーなー!と再確認しました(笑)



来週は東京です!

大本命、東京エスムジカですよーーーー!!!

posted by ぐりともる at 22:04| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | KOKIA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

