2013年08月19日

早川大地さんHappy Birthday!!

今日8月19日は東京エスムジカのリーダー早川大地さんの誕生日です!

わーい!!おめでとうございまーーーす!!ひらめきぴかぴか(新しい)

今年は2008年に発売された「World's end wonderland」以来の
東京エスムジカのアルバムが出る(予定)!
嬉しいね、嬉しいね!

会社作ったりアプリ作ったり色々と忙しそうですが、
そういうことをしたり実験的な事をしてみたり、音楽を作るのをまとめちゃうと
相手の心に響く事をやりたいんだという、そんな大ちゃんのスタンスが見えます。
きっと色んな角度からのアプローチを模索しているんだなぁと。

東京エスムジカの歌は旅をしている気分になりますが
今の大ちゃんのやっていることもエンタティメントの旅なのかな。

とはいえ「東京エスムジカの早川大地さん」なので、やっていることは
かなりマニアックなかんじー?
私にはさっぱりわからない事をされているようですがw


東京エスムジカの音楽が素晴らしいことだけはわかってる。
生まれてきてくれてありがとう!音楽やっててくれてありがとうの気持ちでいっぱいです。



私の中で「月だけが照らす町」を超える名曲は来るのかな?
未だにiTunesに入っている全ての曲の中で、PCが変わって新しくカウントされても
「月だけが照らす町」は不動の再生回数トップです。
聴く度に初めから終わりまで、曲も歌詞も全てが美しい曲だなと惚れぼれします。
2位は「風の行方」で3位が「砂漠のカフェで会いましょう」。
上位28曲は全て東京エスムジカです。これだけ飽きが来ないなんて素晴らしい!


きっとまた10年経っても大好きでいられるアルバムを届けてくれると思っています。
どうか大ちゃんにとって、出会いと発想と評価に恵まれた一年になりますように。
ライブでまた会える日を楽しみにしてますよー!

 
posted by ぐりともる at 23:01| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京エスムジカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

東京エスムジカライブ動画アップしてみたよ



何年も前からこれをアップしたかったのですが、
やり方がわからずに、今日ようやくアップすることが出来ました!

ムービーメーカーで編集したやつを見たらなぜか音声と映像がズレズレで
「月夜のユカラ」あたりまで行くと完全にズレるような状態なので
ちゃんと音と映像が合うようにするために、細かい作業になりました。
まぁもともとこういうのが好きなので楽しかったですが、何べんも見直す作業は
大好きなエスムジカだから出来たようなものですw

このライブは2004年、別府花火ファンタジアというイベントでした。
たしか12月24日だったかなぁ?
花火と音楽の融合というそんなコンセプトだったと思います。
真冬の花火って珍しいですよねー。

この年は暖冬だったのですが、この日だけ急に寒くなって
九州なのに雨だか雪だかよくわからないものまで降ってきて
ステージの皆さんは相当寒かったんではないかしら。
初ワンマンライブの後だったのですが、この時の歌声はワンマンの時より
素晴らしくて、「月凪」は涙が出るほど屈指の出来だったと思います。
二人のボーカル卒業のあと、この映像がエスムジカへの想いを繋いでくれました。

大きなステージでの二人の動きや表情も良いんですよー。
全身で歌う美帆ちゃんと、表情や手の動きまで細やかな瑛愛。
いかにも二人らしいなと思います。

YouTubeのやり方もわかってきたので、これからも何か見つけたら
アップして行きたいと思います!

  
posted by ぐりともる at 22:49| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京エスムジカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月31日

YouTubeアップ第二弾 東京エスムジカ「ハッピー・エンド・レターズ」

今回はこちらをアップしましたよー!


これ、むかーしどっかで拾ったんですよね。。。
音は良いのですが、画質はかなり悪いのが残念です。
ライブ映像の前に3人へのインタビューもついてて、なんとなく沖縄の番組かな?とも
思ったのですがよくわかりませんw

ハッピー・エンド・レターズのライブ映像ってないですよね。
途中、美帆ちゃんの歌詞が怪しくなっていますが(笑) 二人の楽しそうな笑顔が
何とも素敵なので、見ている方もニコニコハッピーになれます。


東京エスムジカのライブまで、この映像でガマンガマン!
またライブ会場で、「ハッピー・エンド・レターズ」を聴けるのを楽しみに待ってます♪

 
posted by ぐりともる at 01:17| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京エスムジカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

