2008年12月03日

誰も知らない泣ける歌

歌を聴いて泣くのは自分もよくありますが、「泣ける歌」という
タイトルが何かやだ。
「この歌泣けるよー」と人に勧めるのは何か違うだろうと思ってしまう訳ですが。

まぁそれは良いとして、KOKIAさんが久し振りのテレビ出演です。
12月9日の「誰も知らない泣ける歌」という番組に出て歌います。
KOKIAさんの歌う姿をテレビで見たのはMステに出た時以来?
いや、そういえば題名のない音楽会でも見たっけ。
後はオリンピックの時にズームインにレポが映ったのを
偶然見たくらいで、殆どKOKIAさんのテレビ映像にお目にかかったことが
ありません。だから今回は貴重ですよ!

私にとってKOKIAさんの泣けてくる歌って何だろう?
「かわらないこと」とか「?」かなぁ。

さて、月曜にKOKIAさんが福岡のラジオ番組に出演したのですが
いそいそと有休とって見に行きました。

当日のラジオの放送はこちらから聴けます。

毎度めでたくメールが読まれました。KOKIAさんの答えに
結構笑いながら見ました。ヒゲってどうよ。

ここでラジオでは見えないKOKIAさんの様子・・・
まずスタジオに入ってきて、椅子に座ろうとしてよろけてました。
その前日のライブでは椅子を破壊したりと、椅子トラブル多発です。
あとは曲を流している間はとてもリラックスした感じで
曲に合わせてピアノを弾くように指を動かしていました。
その様子がとにかく可愛くて、ちっちゃい子供みたいでフリーダム。

この番組も3回位でているし、DJのANNAさんとも仲が良いんだろうなーと思いました。
大きなヘッドフォンをかぶるKOKIAさんはキュートでしたよ。

その日着ていた白い服、前日のステージ衣装より可愛かったと思ったのは
私だけでしょうか。KOKIAさんは黒い服より白い服の方が似合うと思うのです。

天神FMの方は、ガラスが曇ってて余りよく見えなかったけど、
こちらも楽しそうに話してました。スタジオは直射日光ガンガンで
結構暑かったようです。
通りすがりの職人風のおいちゃんに「この人誰?」と訊かれて
「KOKIAさんという方ですよー」と答えると「日本人?」と
訊かれてしまいました。
多分KOKIAさんの可愛さにやられてしまったのでしょう(笑)
しばらくKOKIAさんの話す様子を眺めていました。


今月もう一度KOKIAさんに会えます。とても楽しみです。


posted by ぐりともる at 23:14| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | KOKIA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。
自分はkuwaと申す者でKOKIAさんのファンであります。
まいあさんのとこにリンク出来るところがあったので来てしまいました。
ぐりともるさんは福岡だということなので、もしよかったら
しんじろうさん・noppoさん・しろくまさんの九州の
ancoroの方々と集まってみませんか?
noppoさんにメールする場合は上記ファンサイトKOKIAの杜の宇宙人さんをクリックしてください。
kuwaからお三方へ関節的に連絡を取りたい場合は上記のメールアドレスでご連絡くださいませ。
初めましてなのにこんなふてぶてしく色々と申し訳ありませんでした。
Posted by kuwa at 2008年12月12日 17:56
>kuwaさん
コメントありがとうございます!&返事が遅くなってゴメンナサイ。
九州にもKOKIAさんのファンが結構いるみたいで嬉しいです。
今年は福岡はとても恵まれていましたし、新しいファンも
どんどん増えていることでしょう。
これからもKOKIAさんの歌が九州に響きますように☆と
サンタさんにお願いしなければ!
サイトの方、拝見させて頂きました。KOKIAさんへの愛を感じられる、
とても可愛いサイトですね。ぜひこれから時々寄らせて頂きます!
Posted by ぐりともる at 2008年12月14日 01:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。