2009年07月13日

七夕ソニック・・・続き2

風邪引いて、おっさんみたいな咳をしております。
家人曰く、「菅野熱」らしいです。
あれだけ興奮すれば、熱が出ても不思議ではありませんが
19日には昭乃さんのライブに行くんだよ!!
ライブ中の咳はうるさいから、治らないと困るんだよー!


んじゃ相変わらず、つらつらと書いてみます。
「ライオン」は二人ver.。相変わらずMay'nは風格あるよなぁ。
衣装が最初ボディコンスーツに見えてしまって、
ぱんつ見えるじゃん!とか思ったらショートパンツでした。
中島愛ちゃんはいかにもランカっぽい衣装。黄色っぽい服だったかな?

ここで感心したのがMay'nのダンスの上手さ。
元々歌は上手いなと思っていたけど、ポーズとか全てピタッと決まるし
さすがダンサー従えているだけあるなぁと思った。
「地球共鳴」でプロのダンサーと一緒に布を持って踊っていたけど
May'nにばっかり目がいってしまって、中島愛ちゃんは
まったく目に入らなかったよ・・・・。愛ちゃんごめんよ。

PlayerではまたORIGAだー!!カッコいいよねぇ。あの歌声だけで
芸術品ですよ。途中のラップの部分は山根さんが客を煽ってました。
なかなかロックな姐さんだ。

Want it all backで山根姐さんの番です。
ちょっと声が聴き辛いなーと思ってたら、歌詞間違えてたらしい。
この曲の時は歌姫3人(坂本、中島、May'n)がコーラスガールっぽい
振り付け。(デューワーって感じの。わかるかな?)
皆可愛いんだけど、やっぱり手を伸ばした格好とかピタッと決まる
May'nばっかり見てました。私の席からは一番遠かったんだけどね。
雑多なお祭り騒ぎで楽しかった。

What planet is this?! はホーン隊のための曲。
トランペットクルクル回すお兄さんとかいたよ。

菅野さんのピアノソロではみんながシーンと聴き入ってました。
菅野さんの生ピアノ、初めて聴くよ。のだめじゃないけど
音が多彩で、1台のピアノで演奏してるようには聴こえなかった。

んで「タチコマの家出」ではひよこの格好した少女二人が可愛く
ステージで踊ります。んで菅野さんのピアノにちょっかいを出して
菅野さんに追い払われる。度重なるひよこたちの「遊んで」攻撃に
菅野さんもピアノを離れてステージの先端へ・・・

と、ここできたのが「はとどけい」!
まさかナップルテールからやるとは思わなかったよ。
周りからは「何の曲?」という話し声も聴こえてたけど、かなり
嬉しかったなぁ。
メロディーの途中途中で変な鳴らし物を忙しくいじりながら、
最後はひよこをぷうぷうと鳴らして、はとどけい終了。
ん?ひよこどけいって事かな?

セリで「はとどけい」グッズが消えた後のステージを掘る菅野さんと
ひよこ達。
その後ろにせくすぃーな黒猫のイケ面ダンサー出現です。
「Cat Blues」に乗せて、ちょっとピンクパンサー風味に
レトロな黒猫の絵がスクリーンに映し出されます。

ひよこを狙うイケ面せくすぃー黒猫。
菅野さんもひよこもロボコン殴り(わからんよなあせあせ(飛び散る汗))で
立ち向かいますが、全く刃が立たず・・・と思ったところで
菅野さんが黒猫の尻尾をひっ捕まえてスッポンと抜いてしまいました。
いきなり威勢が悪くなって、親衛隊にも去っていかれる可哀想な黒猫。
戦利品を首に巻いて喜ぶ菅野さん。ああ、可愛いぞ、可愛いじゃないかぁ!

んでステージに現れるひげもじゃの男性。
ひよこ達がそっと椅子に導いて、座ったまま歌い始めるのは
「be human」。おお、こんな人が歌っていたのか!
これは歌詞が泣かせる歌だよねぇ。大好きですよ。
それにしても優しくて良い声だなー。


短いけど今日は疲れたのでここまで。
(このペースだと書き終わるのに最低でもあと5回はかかりそうだ・・・)

posted by ぐりともる at 23:56| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 菅野よう子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 長文レポお疲れ様ですm(_ _)m

 確かにMay'nのダンスはキレが違いましたねえ。 自分はジュリアナぽいとか思ってました(古
 最初の彼女の服装が、正面だけキラキラだったのでおぼっちゃまくんのびんぼっちゃまみたいだとか思ってましたまた古くてすいません(´Д`;

 あ、自分も19日の新居さんライブ行きます( ´∀`)
Posted by esther at 2009年07月14日 23:21
estherさん、いらっしゃいませ〜♪
レポはまだまだ先が長いです・・・。ただ、オーケストラのところは
自分の場所からほとんど見えなかったので、短く終わりそうです(^_^;)

ジュリアナ!確かにそれっぽかったですねぇ!
羽のついた扇子持たせてあげれば完璧でしたね。
愛ちゃんは80年代アイドル風だし、バランス取るためですかね?
いっそのことMay'nはワンレン、愛ちゃんは聖子ちゃんカットだったら良かったかも。

昭乃さんライブ、お互い九州から参戦ですね!
咳がうるさかったらごめんなさい。頑張って息止めますから<(_ _)>
Posted by ぐりともる at 2009年07月16日 01:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック