2009年09月07日

大阪バケイション完了!

家に帰るまでがライブです、という事で無事に我が家に到着です。
Sweet Vacationのタイフェス@大阪その他に行ってきました!

さてさて、濃厚な2日間に渡る大阪バケイション。
行って良かった見て良かった聴いて良かったの三拍子です。

朝もはよからガチャガチャと用意をして伊丹空港からリムジンバスで
タイフェス会場のある天王寺へ。
安くて早くて乗り換えなしで行けるなんて、なんて便利なの。
荷物をコインロッカーに預けて、会場へ。

暑いよ!!やめて!!!焼けちゃうよーーー!!

ステージに行くとムエタイの型とかやってた。アパチャイアパチャイ。
お腹が空いたのでタイ風焼きそば買って、ムエタイ観ながら
立ち食いしようかとステージ脇に行くと、あ、Daichiさんはっけーん。

「どもー、お久しぶりですね」と握手して「風邪大丈夫ですか?」と
訊くと「何とか」という返事・・・ということは、余り良くないんだと
思いつつ「今日は期待してます!」とどっかりとプレッシャーかけて
なんて酷い自分。
「これからラジオのブースに行くので」と去っていくSweet Vacation。
相変わらずいい人だなー。

らすさんアリさんと合流して、ステージ右側にてライブを待ちます。

んで9月5日のタイフェスセットリスト
 1. sexy girl returns 〜prelude〜
 2. why don't you
 3. Escape!!
 4. sexy girl (タイver.)
 5. The Goonies 'r' Good Enough
 6. Magical Mystery Tour
 7. Summer Day (タイver.)
 8. あいにいこう 〜I・NEED・TO・GO〜
 9. I Feel So Good

Mayちゃんの衣装は黄緑のカチューシャとインナーに白黒のワンピース、
紫のタイツに白黒のパンプスでした。大ちゃん衣装は割愛。

1.2の流れはガチというか、これはホントに気持ちの良いOP。
MCが入る時以外は殆ど曲が繋がっていました。
大ちゃんはやっぱりちょっとキツそうだったかなー。
タイ語と関西弁を絡めたネタが微妙な感じで、Mayちゃんに「わかる?」
と聞いたら、あっさりと「わかんない」と返されて慌てて説明するも
「ああ、わかった」とまたあっさりと返されて、苦笑いの大ちゃん。
この二人の微妙なやり取りは楽しいねぇ。

サマデイタイ語ver.で初めて聴いたのだけど、「マイペンライ
世界は終わらない」の部分、「マイペンライ」だけ日本語で
「大丈夫」になっていたのにニヤリとしてしまいました。
こういう何気ない部分が上手いよね。

Sweet Vacationは去年福岡でのアジアフェスで気付いたのだけど、
Mayちゃんの歌声をそのまま流すのではなく、CDの声をかぶせてる。
聴いていると2重に聴こえるから口パクではないのはわかるのだけど
東京エスムジカでは常に完全生歌だっただけに、ちょっとそこは
不満だったのですよ。

そんな空気を読んでかはわからないけど、「I Feel So Good」では
やってくれました。
色々大ちゃんがいじくってんなーと思ったら、3分12秒付近からの
アカペラっぽい部分のとこを生歌で聴かせてくれました。
内心「おおおおっ!!!」と思ったし、Mayちゃんもちょっと
戸惑ったように大ちゃんの方を見たりもしてたけど、やっぱり
可愛い歌声じゃないかー。
あとはまたCD声をかぶせてましたが、これはとても良かった。
ひとりでじんわりと喜んでしまいましたよ。


長くなったので続きはまた明日ー。
posted by ぐりともる at 00:11| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Sweet Vacation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック