2009年09月10日

タイフェス2日目

最後のレポを書き始める前に。
9月7日のレポの一部を削除しました。
「大ちゃんはSweet Vacationをアイドルポジションにおくつもりは
ないだろうし」とか書いてた部分。
おおらかな大ちゃんの性格からして、どのポジションがどうとか
瑣末な事は気にしてないような気もするな、と思って。
個人的な思い込みとか願望を書いてはいかんね。以後気をつけます。


気を取り直して大阪遠征のラストレポ。
9月6日、前日よりピカーッと晴れた日曜日。
ステージは13時30分からなんだけど、ホテルは11時がチェックアウトなので
暑さにうんざりしながら会場へ。
うう、昨日の倍くらい人がいる!やっぱり日曜の方が多いなあ。

ステージ前に行くと見た顔がちらほらいるけど、そんなに多くはないよ。
前日が立ち見で足が痛くなったので、石段にこしかけて見る事にする。
しかしこの石段もすごく熱いから、捨てようかと思っていた紙袋を
お尻の下に敷いたりした。
んで百均で買った冷えピタを首筋に貼ります。背中から日光を
浴びていたので、多分これがものすごく役に立っていたと思う。

ステージ脇に大ちゃんがいるのを眺めつつ、場所キープのため動けません。
んで時間になって始まるステージ!

タイフェス2日目セットリスト

 1. sexy girl returns 〜prelude〜
 2. why don't you
 3. sexy girl (タイver.)
 4. material girl
 5. shooting star
 6. Summer Day (タイver.)
 7. あいにいこう 〜I・NEED・TO・GO〜
 8. I Feel So Good (タイMIXver.)

この日も「why don't you 」の入りを間違えそうになって照れ笑いする
Mayちゃん。
前日もそうなんだけど、こうして見ると新曲は結構少なめかも。
タイver.歌うからこうなるんだろうけどね。

この日の大ちゃんはかなり元気で安心したよ。
MCではMayちゃんに「あなたホントにタイ人?パクチーキライだし」
と話を振ると「タイ人はそんなにパクチー好きじゃないよ」
「タイ料理にはパクチー入ってないよ」とパクチーを全面否定する
Mayちゃん。いやぁ、入ってない事はないだろうと思うのだけど
ちょっとムキになってる感じが可愛い。
あと、誰かが指摘したのか「2ヶ月前から東京に住んでました」が
「住んでます」と言えるようになってた。
あれが可愛かったのに、もったいない!

やっぱり「sexy girl」はいいなぁ。タイ語だとちょっとリズムが
違う部分があったりして、二度美味しいね。
ラストの「I Feel So Good」ではとうとう来ました!
1番の日本語ver.はMayちゃんの生歌ーーーー!!!
うわー、これってレアなんじゃないの?それともこれからこういう風に
生歌度を高めていくのかしら。
失礼な書き方かもしれないけど、想像してよりも上手だったよ。

曲のタイプによってそこらへんは使い分けて行くのかな。
ガンガン行く感じの曲ではCD声とのMIXで、切ないソングでは
生歌率を上げるとか。
とにもかくも、私は生歌が聴けて嬉しかったです。

ライブ後はマスコットのハッピーちゃんがステージに上がってトーク。
「Mayさんは日本語が上手になりましたねー」に
「ダイチもタイ語うまくなったよ」とMayちゃんが言うと
「今までほめてくれた事なかったのに!ダメだしばっかりで」と
嬉しそうにする大ちゃん「頭が良いから言葉を覚えるのは出来るの。
でも発音がダメ」とばっさり。
Mayちゃんは発音も完璧だからなぁ。

その後はサイン会。
タイで発売されたアルバム「kira kira pop!」を購入して
二人にサインもらいました。
そしてこの大阪バケイションも終了です。

去年のアジアマンスでのステージからの、驚異的な成長を
色々目の当たりに出来て面白かったなぁ。
Mayちゃんの日本語と二人の掛け合い、あとは集客力とかね。
でも大ちゃんは相変わらずなのが嬉しい。

今度はいつ二人に会えるかなー
posted by ぐりともる at 00:09| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Sweet Vacation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック