2009年10月05日

レイトン教授と魔神の笛

この年末もレイトン教授ーーー!
amazonからお知らせが来たので早速予約しちゃった。
「頭の体操」で有名な多湖先生の監修による謎解きゲーム。
今までの「不思議な町」「悪魔の箱」「時間旅行」3部作よりも前の
レイトン教授とルーク少年の出会いの話となるらしいです。

余り俳優さんが声優をするのって好きじゃないんですが
レイトンの大泉洋さんとルーク少年掘北真希については、これで
定着しました。
二人とも最初の頃に比べたら超売れっ子になってて、ギャラが
値上がってすごいんじゃないかとか下種の勘繰りをしてしまうのですが。

特に大泉さんは上手いなー。英国紳士ですよ。
掘北の少年声も可愛いし、大分上手くなってきてる。
「時間旅行」の小栗旬は棒読みすぎていただけなかったですが
あとは概ね悪くないなと。
同じく「時間旅行」の木村佳乃さんは最高に良かったっけ。

レイトンシリーズは映画にもなるみたいで、こちらも楽しみです。
なんかあの絵、好きなんだよなぁ。

レイトン教授と魔神の笛

レイトン教授と魔神の笛

  • 出版社/メーカー: レベルファイブ
  • メディア: Video Game



posted by ぐりともる at 12:16| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

レイトン教授と悪魔の箱
Excerpt: レイトン教授と悪魔の箱の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「レイトン教授と悪魔の箱」へ!
Weblog: レイトン教授と悪魔の箱
Tracked: 2009-10-09 03:46