2009年11月21日

手嶌葵フリーライブ in 食の祭典

今日は9ヶ月ぶり手嶌葵ちゃんのライブに行ってきました!
場所は天神のど真ん中、アクロス福岡というビルの前の公園です。
以前アジアマンスで歌った会場のすぐそばです。

091121_125552.JPG

九州の食の祭典ということで、各県のテントが並んで美味しそうな
色んなものが売ってます・・・・が、まずお目当てはステージステージ!
12時開始の10分程前につくと、特設ステージ前の芝生に座る人がポツポツ。
私ももらったチラシを敷いて、芝生に座りました。

今日は曇ってて、風もあって少し寒いよ。カイロもってくれば良かったなぁ。
12時きっかりに女性司会者が出てきて、撮影録音の禁止を言ってました。
まず登場したのは舞花(まいか)という熊本出身の女性シンガー。
ヤマハのコンテストの九州大会で優勝・・・・だったっけ?
葵ちゃんの後輩ちゃんですね。2曲披露してました。

んで葵ちゃんの登場!!
『またチュニックだろうなぁ』と思ってたら
黒のチャイナカラーっぽいシャツの上に白いシャツ、その上に
黒のラメ入りジャケットで今流行のぶっといちょっとパンクな
感じのベルト、下は黒のシンプルなパンツにかかとの高いショートブーツと
えらくカッコイイではないですか!!
ジャケットの袖から白と黒が覗いているのもお洒落で、
以前は余りヒールのある靴は、履いてなかったような気がするのですが
今日はしっかりとヒールがあって、180cm近くになってたかも。
こういうカッコイイ葵ちゃんをずっと見てみたいと思ってたので
すんごく気に入っちゃったよ。惚れるね。

  【セットリスト】
  1.虹
  2.La Vie En Rose
  3.Moon River
  4.Smile
  5.Daydream Believer
  6.テルーの唄
  7.家族の風景
  8.The Rose

フリーライブなのに8曲も歌ってくれるなんて嬉しすぎ!
それなりにハプニングはたくさんあって、救急車の走る音が歌にかぶったり、
風に煽られて譜面台から歌詞カードが落ちたりと、屋外ならではの
ハプニング。
葵ちゃんも、ギターの田代さんも、見ている方も、寒そうに
手をこすってるというちょっぴり耐寒ライブでした。

歌詞カードが落ちたのは、ラストのThe Roseを歌っている時でしたが
倒れたときのアワアワした葵ちゃんのリアクションと笑顔に
かなり和みました。The Roseは歌詞見なくても歌えるので
全く慌ててなくて、歌っている最中にスタッフの人が直したら
「ありがとうございます」とお辞儀をする、相変わらずの礼儀正しさ。
自分でも楽しかったのか、最後の方はかなり声がしっかりと
出ていました。

ホント、安心してライブを見てられるようになったなぁ。
歌の調子もかなり良かったように思えます。
寒かったけど、屋外で聴けたのは嬉しかったよ。

葵ちゃんの正面に座ってて、歌ってる最中は譜面台に目を向けることが
多いので、勘違いかもしれないけど、バシバシ目が合いまくっていたような。
ニコニコしながら歌うので、こっちもニヤニヤしながら見てました。
あのえくぼが可愛すぎ!

そういえばテルーの歌はショートver.だったような気がするんだけどなぁ。私としてはもちょっと日本語曲を聴きたかったけど
出待ちで葵ちゃんに話しかける事も出来たし、大満足です。

またフリーライブあったら絶対行くよ!
posted by ぐりともる at 17:44| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 手嶌葵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック