2012年09月30日

手嶌葵ライブ@MUSIC CITY 天神2012

今日は福岡市役所に手嶌葵ちゃんのステージを観に行ってきました。

葵ちゃんは数年前にアジアマンスでここのステージに立ってましたっけ。
雨が降っていたような記憶が。
今日は霧雨のようなものがたまにパラっとくる程度でした。

リハーサルでは「さよならの夏」をワンコーラス。
それでもお客さんはどんどん増えて、さすがです。
髪はアップにして、黒のレースっぽいブラウスと
ベージュのロングスカートという出で立ち。足ながっ!

【セットリスト】
 1. さよならの夏
 2. ケ・セラ・セラ
 3. 元気を出して
 4. I wanna be loved by you
 5. The Rose

ギターは関さんという方でした。ちょっとギターの音が大きすぎたかなー。
もっと音を控えめにした方が葵ちゃんの歌声が際立つんだけど。

ほぼ一曲ずつにMCが入って、2と4は福岡では初披露という話でした。
ちなみに4はマリリンモンローの「お熱いのがお好き」という映画で歌われた
ププッピドゥ♪という曲です。葵ちゃんが歌うとひたすら可愛い。

ワルツを踊るように楽しそうにリズムを取りながら歌っていて、
余裕のある微笑みに、やっぱりあのコクリコツアーで
随分と度胸が培われたんだなあと思いました。

曲数は少なかったですが、しっかりと観る人を魅了して終わりました。
また福岡でワンマンライブやって欲しいな。

 

んでここからMCTについて思ったこと。
後ろの首元に「audio tecnica」のロゴが入った黒のスタッフ用Tシャツを
着た男性二人。一人はメガネでもうひとりはスポーツ刈りっぽい人!。
ライブ中にうろうろ横切るんじゃねええーーー!
すっごい邪魔なんだよ!!スタッフが観客の邪魔するな!
うろちょろうろちょろと全く!!

…と、怒りのコメントでした(笑)
posted by ぐりともる at 22:06| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 手嶌葵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。きみこです。

手嶌葵ちゃんのファンで、いろいろ調べていたらたどり着きました。ブログに葵ちゃんのライブの内容が詳しく書かれていて、とっても嬉しかったです。

わたしは昨年からコンサートに行き始めたので、過去のコンサートはあまり知りませんでしたので。。

昨日も東京のミニライブに行きましたよ〜とても素敵ですね葵ちゃん♪
私もブログで葵ちゃんのことを書いたので、よかったらご覧くださいね。

またお邪魔します!!ブログ楽しみにしていますね。

きみこより
Posted by きみこ at 2014年07月24日 17:13
きみこさん

はじめまして!この小さなブログに来て下さってありがとうございます。
手嶌葵ちゃん良いですよね〜。
ただ最近は余り福岡でのライブイベントがないのでご無沙汰です。
きみこさんのブログを拝見させて頂きましたよ。
葵ちゃんのサインが英語に。。。!とちょっとびっくりしました(笑)
27才というのもびっくりで、確かゲド戦記の頃は10代じゃなかったっけ?と
月日の流れるのは早いと感じてしまいました。

久しぶりに葵ちゃんの生歌が聴きたいです。
もし福岡でイベントがあったらこちらにレポ書きますね。
その時はまた遊びに来て下さいね。


Posted by ぐりともる at 2014年07月25日 23:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/294910565

この記事へのトラックバック