2012年12月27日

2012年 参加ライブ総括

2012年、どんなライブに行ったのかちょっとまとめてみようかなと思いまして。
書きながら調べますが、2011年に比べたらかなり少なかったような印象です。
今年は去年の半分くらいかな?ではでは行ってみます!

1月28日
東京エスムジカライブ「Song for Journey」
2012年のライブ第一弾は東京エスムジカ!これは嬉しいです。
美帆ちゃんのマタニティライブと言うことでちょっぴり見納めな気分でした。

3月11日
新居昭乃さん「Little Pianoツアー vol.3 福岡公演」
3年目となった昭乃さんの弾き語りツアー。
なぜかこのツアーは一度で終わったためしがありません。

3月30、31日
と、いうことで昭乃さんの「Little Pianoツアー vol.3 名古屋公演」
2Daysに急遽参加しました。ライブの2日くらい前に決めたんだっけなあ。
ちょっとずつ知り合いの人が増えて、楽しい遠征でした。
会場がフラットなので昭乃さんとの距離が近いので2013年も参加予定です

7月29日
新居昭乃「Purple Planet 大阪公演」
レコ発のフルバンド公演、真夏の大阪へ行ってきました。
とにかく暑かった!!ゲームのお友達と初めて会ったりしました。

8月26日
「AKINO with bless4 あるあるCity」
昔から歌は好きだったのですが、なかなか生歌を聴く機会がなかった
AKINOの歌を聴くために北九州へ。とても聴き応えがありました。
福岡でワンマンライブしないかなー。

9月30日
「手嶌葵 MUSIC CITY 天神2012」
年に一度は手嶌葵ちゃんの歌を聴きたい福岡人です。
福岡では彼女の歌を聴く機会が多いのが嬉しいところ。
2012年も聴けました。

11月10日
「KOKIA 種蒔きライブ2012 福岡」
なんだかすごーく久しぶりのKOKIAさんです。
3年半ぶり位?一時期よく福岡に来てくれていたんですけどねー。
東京からライブ&もつ鍋目当てにお友達が2人も来てくれたので
楽しかったです。

11月18日
東京エスムジカライブ「うたあしび おとあしび」
このライブレポ、書き上がったのはつい最近ですが
もうライブから1ヶ月以上経つんですよねー・・・。
すでに次のライブの情報が欲しくて仕方ないのです。
福岡に来てくれたお友達もエスムジカライブに来てくれました。

12月16日
坂本真綾「LIVE TOUR 2012 ミツバチ 福岡公演」
長年ファンをやってた割にちゃんとしたライブはこの日が初めてでした。
もうまーやちゃんが可愛くて、歌も上手くて、ちょっとFCに入りたくなりました(笑)
席は遠かったですが、1ヶ月くらい前のラジオ出演の時に至近距離で
綺麗なお顔を見られたのでまぁいいかなと。


・・・ということで、今年のライブは10件。
少なくはないけど多くもないというか。半分が遠征です。
来年はもっと行けたらいいな!(特にエスムジカ)
今のところ決まっているのは新居昭乃さんのLittle Pianoツアー vol.4です。

来るべき遠征に向けてお金貯めなくては。

ではでは多分これが今年最後の更新です。
皆様、良いお年を。そして来年も素敵な音楽に出会えますように!
 
posted by ぐりともる at 00:31| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック