2014年10月25日

バーチャルジャーニーへの道のり

えーと、今から書くのはライブレポではありません。


台風18号が去り、「あー、一週間前でラッキーだったな」と思っていたら
美帆ちゃんがツイッターで「19号が来てる!」と呟いていたので
調べてみると後追いするように何か来てる。

最初はそうそうぶつからないだろうと思っていたのですが、週が明けたら
「これってヤバイかも?」と。18号は関東の一部で酷い被害を残したけど
19号は超大型って言われてて、台風に嫌われている福岡でも
行き先に台風がいれば飛行機は飛ばないわけで、13日のライブのために
13日の便に乗る予定なのは考えなおした良いかもしれないと。

だってめったにない東京エスムジカのライブですから。
東京に着いてから中止になるのは許せても
ライブやっている会場に自分がいないのはどうしても許せない!ということで
色々考えた末に2日前から実家のある長野に帰ることにしました。

足の遅い台風だったので、13日当日はまだ来てないだろうと踏んでの行動でした。
苦労して取った飛行機でしたが潔く諦めて、実家へは電車を使っての移動。
3連休の割には空いていて、前日までバタバタと準備をしていた自分は既に疲れて
ほぼ寝ていました。

実家に着いてからもやることは色々ありましたが、「これでライブに行ける」という
安心感がありました。
12日に東京へ行く特急券を買い物ついでに購入、これも色々考えた末に
予定よりも1本早くつくものに決めて、とにかく石橋を叩きまくりました。

捨てるつもりで諦めた飛行機代は、普段スカイマークばかり使うのに
この時はたまたまANAで予約していたおかげで台風措置により
キャンセルの払い戻しと帰りの便の変更が手数料なしで出来ました。

そして13日の朝に東京へ向けて出発しました。
前日に切符を買う時は何も言わなくとも窓側が取れたので空いてるかと
思いきや、急遽日程変更して東京へ帰る人が増えたためにほぼ満席。
ああ、前もって買っておいて良かったなーと、ここでも電車ではまた寝てました。

無事に東京に着いて、これまた台風のために最初取っておいた五反田から
変更した渋谷のホテルに無事チェックイン。
もうここからはライブ会場まで歩いていける、そんなバーチャルジャーニーへ
たどり着くためのJourneyはここでやっと終了です。

今回、念の為にとやったことが役に立つことが多く、
「あー、自分すごく頑張ったじゃない?」と達成感でいっぱいだったのですが
後日それのせいで精神的にどん底まで落ちてひどく苦しむことになり、
遠征するだけで大変なのに、今回のようなことがあると
なかなか揺り返しが激しいなーと自覚しました。

でも石垣から来た美帆ちゃんもそれは同じだったはず。
美帆ちゃんも本当にお疲れ様!という気持ちでいっぱいです。


ライブに着いてはまた今度。

posted by ぐりともる at 22:40| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。