2014年12月30日

ゆくいどきトロピカTime 美帆ちゃん最終回☆

昨年の5月から始まったFMいしがきサンサンラジオの「ゆくいどきトロピカTime」、
平得美帆ちゃんがパーソナリティを務めていたのが今年いっぱいで最終回を迎えました。

一週間に一度が隔週になり、それからほぼ収録放送となったので
うっすらと予想はしないでもなかったのですが、やっぱり残念ですよ。

私がエスムジカファンから始まっているからか、私の送ったメールは
必ずと言っていいほどエスムジカの曲をかけるコーナーで読んでくれたり
そういうちょっぴり嬉しい事を気遣ってくれるのも嬉しくて。

お子さんの話も多かったのですが、その中で特に覚えているのが
石垣〜沖縄間で飛行機に乗った時、2番めのお子さんがずーっと大声で泣いていて
周りに申し訳なくて美帆ちゃんまで半泣きだった事があったのだけど
降りる際に周りの人から暖かい声を掛けてもらったという話。
やっぱりお母さんも必死なんだなーと。
私も赤ちゃん連れの方には笑顔でいようと思いました。

あと、エスムジカ関係で衝撃的だったのは「紺碧の空を後にして」に
当初振付があったという話。踊るエスムジカが全く想像出来ないですよー。
どういう売り出し方をしようと思ったんだろう。
結局美帆ちゃんが踊れなかったのでボツになったとのことです。

今日の最終回の中で、美帆ちゃんが何度もラジオを通して繋がりが出来て嬉しいと
言っていましたが、私もこのラジオで美帆ちゃんの事をたくさん知ることが出来ました。

そして何度も言っていたのがもうひとつ、音楽活動を頑張ってラジオでも曲をかけて
もらえるようにしたい!と言ってたのも印象深かったです。

エスムジカを卒業してソロになっても、結婚して沖縄に戻ることになっても
音楽を手放さなかった美帆ちゃん。
沖縄PRイベントにも出るほど地元で頑張っている彼女なら
きっとこれからも真摯に音楽に取り組んでいくんだろうな、と安心感があります。

これからはFBが情報源かな?
来年もrica tomorlとしての活動が決まっているみたいなので良かった。

そうそう、FMいしがきのミヤタクさんというスタッフさん(パーソナリティもしてる)にも
とてもお世話になりました。番組が始まった当初は同日の夜に再放送があったのですが、
割と時間がまちまちだったのを「今日は何時からです」と教えて下さったり
最終回に送ったプレゼントも美帆ちゃんに渡して下さいました。
小さな声にも丁寧に応えて下さって、とても助かりましたし嬉しかったです。
どうぞこれからも番組作りを頑張ってください!


来年も東京エスムジカと早川大地さん、平得美帆さん、YongAeを応援して行きますよ。
どうぞ良いお年をーーー!!

IMG_20140824_161847.jpg

posted by ぐりともる at 00:24| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | rica tomorl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、本(ほん)ちゃんと申します。「ゆくいどきトロピカTime」の平得美帆さんのおしゃべりが好きでずっと聞いていましたが、ついに終わってしまいましたね。放送日が木曜日から月曜日に変わってなかなか聞けなくなったので、最後に「ありがとうございました」メールも送れないまま、終わってしまったことが心残りです。ぐりともるさんのお名前は、よく放送の中で聞いていましたが、福岡の方、そして女性だったんですね。これからも、ファンでい続けたいと思っています。
Posted by 本ちゃん at 2014年12月30日 10:02
本ちゃんさん、いらっしゃいませ!
お名前はラジオの中でよく伺っていました。私たち、ゆくいどき仲間ですね☆
自分はPCでタイマー録音するようにして聴いてました。
朝セットするのを忘れることも多かったですけど(^_^;)

今回の最終回をYouTubeにアップされている方がいらっしゃるみたいなので
良かったら聴いてみてくださいね。
「ゆくいどき 平得美帆」で検索すると出てきますよー。

ラジオは終わりましたが、これからも美帆ちゃんを応援して行きましょう!
コメントありがとうございました!

Posted by ぐりともる at 2014年12月30日 17:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/411488207

この記事へのトラックバック