2007年05月19日

お腹が空いたけど

しばらく夕飯を食べたりしていたんだけど、また抜き始めた。
んで歩く事も再開した。

エスムジカのライブでのサイン会で、美帆ちゃんと瑛愛ちゃんに
とても驚かれて、嬉しい事をたくさん言われた。
ホントにホントに嬉しかった。誰に言われたものよりもね。
目標に掲げていた、細くて可愛い彼女達からの褒め言葉は
泣きたくなるくらいに嬉しかった。

あと5キロ痩せればイイ感じになるハズ。
そしたら自分の事をもっと好きになれる。

ダイエットって楽しいね。

posted by ぐりともる at 00:05| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

腹痛

急にお腹が痛くなってきた・・・
食べ過ぎた。
正月からこっち、ダイエットが停滞してて、なおかつ増えてる。
やば過ぎです!!

あれ?もしかして賞味期限のとっくに切れたカステラが原因かも?
posted by ぐりともる at 22:38| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

不思議な事

今日職場で立て続けに「痩せましたよね?」と訊かれました。
毎日会っている同僚が一斉に気付くと言うのも
変な感じなのですが。

ダイエット開始して半年で13kg。結構な数字だと思うのですが
周りは気付かないもんなんだなぁと思いました。
その人へのイメージ像というものがあって、見てしゃべっていても
自然とそのフィルターをかけてしまっているのかな、と。
んでそのフィルターと実像の誤差に、修正が効かなくなった瞬間に
「あれ?」と疑問に思うのかもしれません。

見た目だけでなく、性格とか色んなものにフィルター(=先入観)を
持っているんだろうなぁ、自分も他人に対して。
posted by ぐりともる at 22:01| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

数々の出費

ダイエットを始めた頃のズボンは、今履くとヤンキーの
ボンタン状態になります。
上に着るものはブカブカでも別にいっか〜と思うのですが、
パンツがブカブカなのはよろしくありません。

・・・というわけで頻繁に買い直しています。
1980円位の安いヤツです。
どーせすぐに合わなくなるんだしぃと。

ところが最近は下着のパンツまでサイズが合わなくなってきました。
サポートタイプなのに全然サポートしてくれなくて、ゆるゆるで
履いてて非常に心許無い。
パンツも買いなおしだ。ああ、お金がかかって仕方がない。

・・・でもま、嬉しい愚痴なんですけどね。
2サイズ下のスカートとか買っちゃったし。
冬には履けるように頑張るぞー!
posted by ぐりともる at 00:13| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

ありえない

今日、会社でとても辛い事がありました。
泣かなかったけど、大泣きした後のような疲労感を感じつつ
家に帰って体重計に乗ると、昨晩よりも1キロ減ってました。

ありえなーい!
普段から体重の変動が大きい体質ならまだしも、
自分はそういう事がない体質なのです。
でもこれって痩せたのではなく、明らかに心労だよなぁ・・・
posted by ぐりともる at 22:56| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

ぼちぼちでんな〜

ダイエットを始めて5ヶ月が過ぎようとしています。
今現在、開始時より10キロ痩せました!手(グー)
いや、目標はまだ先なんですけどね。まぁ良いペースでは
ないでしょうか。

今やってる運動で主なものはウォーキングで、会社から
家まで1時間半の道のりを歩いています。
初めの頃は、家までなんてとてもとてもと思っていたのですが
疲れたらバスに乗るようにして、徐々に距離を伸ばしていったところ、
今は大分平気になってきました。
ウォークマンで音楽聴きながら歩くのは楽しいですし、
会社の同僚と話しながら帰るのも、ストレス解消になって楽しいです。

後は腹筋とか腕立て伏せとかスクワットをちょびっとです。
これは威張れるほどの回数はこなせていませんたらーっ(汗)
せいぜい10回ずつです。
しかし、上半身は痩せるのに下半身はサッパリですよ〜。
まぁ、目標に向けてぼちぼちやるつもりです。
posted by ぐりともる at 20:42| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする