2009年11月28日

レイトン教授と魔神の笛


レイトン教授と魔神の笛 特典 レイトン教授ひらめきコインチャーム付き

レイトン教授と魔神の笛 特典 レイトン教授ひらめきコインチャーム付き

  • 出版社/メーカー: レベルファイブ
  • メディア: Video Game



レイトン教授の新作が発売されて、我が家にもアマゾンから届いたよ!

でもまだ開けてません。もったいなくて。
やり始めると、割とすぐに終わるんだよね。でも早くやりたいなぁ。

特典にコインチャームというのがついてたので、電灯の引っ張る部分に
下げてみました。なかなか良い感じです。


そうそう、新居昭乃さんのライブDVDがとうとう出ますよ!
この間の「ソラノスフィアツアー」を。
嬉しいねぇ。通販してくれるらしいから買いますとも、ええ。
でもMCはカットなんだって。あの可愛らしいトークが見られないなんて(泣)
初めて行ったライブのMCで目茶目茶萌えまくったのに。
あのほんわりした雰囲気には憧れます。昭乃さんの着ボイスが欲しいよぅ。
posted by ぐりともる at 00:34| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

Wii Fitの仲間達

Wiiが10月1日に値下げされて、Wii Fit Plusが発売されて
前々から欲しかったので買ってしまいましたよ。
気付くと1時間半とかやってて、毎朝筋肉痛です。

んでこれって、最初に自分の顔をMiiってやつで作るのさ。
そのキャラクターがゲーム中に出てくるんだけど、
他に登録してる人たちも出てくるのね。
でも自分と家人と3匹の猫登録だけじゃさびしいなーと。
(猫は余り出てこないし)

と、言う訳でMiiで東京エスムジカの3人を作ってみたよ。
「みほ」「よんえ」「だいち」って。
(作ったやつをアップしようと思ったけど、キレイに撮れんかった)
「みほ」「よんえ」は微妙だけど、「だいち」は相当上手く出来た。
Sweet VacationのMayちゃんも作ろうとしたけど、良い髪形が
なかったんで、残念ながらパス。

んでゲームしてると、この3人が出てきてくれるのがなんか楽しい!
一緒にカンフーしたり、パレードしたりとか。
これでますます頑張れそうです。
posted by ぐりともる at 14:01| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

レイトン教授と魔神の笛

この年末もレイトン教授ーーー!
amazonからお知らせが来たので早速予約しちゃった。
「頭の体操」で有名な多湖先生の監修による謎解きゲーム。
今までの「不思議な町」「悪魔の箱」「時間旅行」3部作よりも前の
レイトン教授とルーク少年の出会いの話となるらしいです。

余り俳優さんが声優をするのって好きじゃないんですが
レイトンの大泉洋さんとルーク少年掘北真希については、これで
定着しました。
二人とも最初の頃に比べたら超売れっ子になってて、ギャラが
値上がってすごいんじゃないかとか下種の勘繰りをしてしまうのですが。

特に大泉さんは上手いなー。英国紳士ですよ。
掘北の少年声も可愛いし、大分上手くなってきてる。
「時間旅行」の小栗旬は棒読みすぎていただけなかったですが
あとは概ね悪くないなと。
同じく「時間旅行」の木村佳乃さんは最高に良かったっけ。

レイトンシリーズは映画にもなるみたいで、こちらも楽しみです。
なんかあの絵、好きなんだよなぁ。

レイトン教授と魔神の笛

レイトン教授と魔神の笛

  • 出版社/メーカー: レベルファイブ
  • メディア: Video Game



posted by ぐりともる at 12:16| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

おかえり!チビロボ!


おかえり! ちびロボ! ハッピーリッチー大そうじ!

おかえり! ちびロボ! ハッピーリッチー大そうじ!

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



このゲームのCMが流れてきたので発売を知りました。

最近はゲームに疎くてねぇ。
このシリーズはお手伝いする小さいロボットが可愛いゲーム。
まったりとプレイできるのです。

すごく面白いとか、そんなのではないんだけどね、
なんかほんわかしてしまうのです。
買ってしまおうかなー。
posted by ぐりともる at 23:03| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

7th DRAGON 購入!

先日書いたゲーム買っちゃった。
なんか絵が可愛いぞ。

ハマっているのでしばらくブログ更新ないかも(^_^;)
寝る間を惜しんでGO GO GO!!だ。


でも街ん中で色んな人に話を訊いて回るのがメンドクサ〜。
根本的にRPGは向いてないのかしらん。
posted by ぐりともる at 22:26| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

久々の

Play stationやセガサターンが出た頃、すごくゲームにハマってて
毎月2本は新作ゲーム買ってました。
でも今は殆ど興味がなくなって、脳トレとかレイトンとか
余り時間がかからず、ゲーム性の低いものばかりたまにやるように
なりました。だって目が疲れるし、肩凝っちゃうしねぇ。

でも「ブランディッシュ」というゲームがPSPでリメイクされると知って
何だか急にPSPが欲しくなってきちゃったよ。
しかも今月にニューカラー4色が発売だしさ、「ブランディッシュ」は
スーファミで2までやったんだけど、アホみたいにのめりこんだっけ。

だもんで今日は久し振りにゲーム屋さんに行って来ました。
さすがにブランディッシュのためにPSP買うのもアホらしいので
他にPSPでめぼしいゲームがないかと思ってさ。

そしたらDSで気になるゲーム発見。
「セブンスドラゴン」というRPG、売り上げ1位でしかも売り切れてた。
絵がかわいいし、何よりもセガのゲームってアホっぽくて好きなんだよなぁ。
もしかしたら買ってしまうかもしれん。

結局PSPは見送り。
ロマサガ2か、スペースチャンネル5か、カオスシードが移植されたら
絶対に買うけどね!(って何回も言ってるよなー)
posted by ぐりともる at 01:01| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

ラグナロクUサントラ

通販で頼んでいた菅野よう子「ラグナロクU」のサウンドトラックが
届きました。

スケールが大きい、映画音楽みたいなのが多いです。
今までの菅野さん曲にケルトっぽさが加わったような、
光田康典(クロノトリガー作曲)さんの曲っぽい感じ。
明らかに菅野さんっぽいでんこちゃん風味の曲もある訳ですが。

やっぱりこの人の曲、大好きです。
マクロスFのサントラはインスト曲が少なかったので、そこらへん
不満だったのですが、これはかなり良さ気です。
しばらくヘビロテかな?
posted by ぐりともる at 00:30| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

キサラギ

昨晩「キサラギ」がテレビでやっていたので何気なく見ていた。
B級感漂う作りだけど、出演者が超豪華で非常に面白かった。
「実は・・・」の告白にテレビのこちらから「おい!」と突っ込んで
しまいました。

・・・というか、私にとってのベストゲーム「街」に似てるんですよ。
撮り方とかね。それだけで何か嬉しくなってしまった。

これ、それぞれのキャラクターをザッピングしたら楽しいだろうなぁと
思いました。



このゲームは大好きなゲームで、サントラまで持っているけど
何回もやろうとは思わないゲーム。
最初にやった時の感動を残しておきたいなぁと思うほど。
続編を作る予定だったのに、予算の都合でナシになったとかで
非常に残念だったのだけど、どうやら作る事になったみたいです。
セガ・チュンソフトプロジェクト「428〜封鎖された渋谷で〜」
Wii用ソフトということで、いずれはWiiを買おうと思っていたので
嬉しい。早くやりたい!!
posted by ぐりともる at 10:34| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

殿堂入り




発売されて間もなく任天堂ゲームキューブと同時に購入したこのゲーム
「ギフトピア」本日クリアーしました!
内容はRPG。でも戦う事はありません。モンスターも経験値もなし。
主人公の少年は大人になるための「大人式」に寝坊したために
反逆罪で牢屋に入れられたり、再大人式のために500万マネ稼げと
言われたり、いや、お金を貯めなくても大人にはなれるんだと
町の人のネガイをかなえるために、小さな島を隅から隅まで
走り回ります。

町の人も個性が強くて、オカマがいたり、×イチ子持ちがいたり
ちょっとボケてしまったおばあさん、マッドサイエンティストetc・・・
でもねぇ、みんなイキイキとしていて良い人達なのです。
常夏の島で夜になるとホタルが飛び回る風景が美しいし、温泉が
湧いていたり、海も山もあってとにかく自然が美しいゲーム。
走り回ったり、釣りをしてるだけでも幸せになれるゲームです。

エピソードひとつひとつが笑いあり、涙ありでどちらかというと
大人向けのゲームな気がします。
絵も結構アクが強いし、最初は変な絵!と思っていたけど
ずっとやっているとすごく可愛く見えてくる。
エンディングまでのエピソードに勢いがあって、やり終わった後に
「すごく良いゲームだった〜〜〜〜〜!!!」と
余韻に浸りまくり。でももうあの島を歩き回る事が出来なくなると
思うと寂しくなりました。

この「ギフトピア」。
マイベストゲームの殿堂入り決定です。
posted by ぐりともる at 22:08| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

ブログパーツ

もやしもんの放送も終了したので、ブログパーツを変えました。
色々ゲーム出来て、猫の頭をなでると喜ぶので可愛がって下さい。
胸元をなでるとゴロゴロ言いますよん。
自分のブログにも欲しい!という方は→こちらから

さて、「ヤッターマン」が始まりましたねぇ。
子供の頃大好きでした・・・・と書くと年がバレバレです。
悪玉トリオの声優さんが同じなのは嬉しい限り。
ナレーションの冨山敬さんが亡くなられているので、違う声なのは
仕方ないのですが、山ちゃんならそっくりの声出せるじゃん!
ぜひとも声色をまねて欲しかったなぁ。

しかしやっぱり子供の頃に見たやつの方が面白かった気がするんだ。
今の子供たちは「新ヤッターマン」を見てどう思うのかな?
posted by ぐりともる at 01:23| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする