2009年08月15日

つぶやき

菅野よう子「スペースバイオチャージ」に入ってる「笑ってた」という曲、
歌手は『スコシ』という人になってるけど、どう聴いても
菅野さんの声にしか聴こえないんだよなぁ。

CMようこ2の「ミテのうた」と聞き比べると特にね。


この「笑ってた」は大好きなので、これからのスコシさんの活躍に期待です。
posted by ぐりともる at 00:52| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 菅野よう子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

DVD&BD発売

「ソロモン流」という番組で流れてきたブレンパワードの音楽に
素早く反応してしまう私。
菅野よう子作品はふとした瞬間に流れてくるので侮れません。

なんかマクロスFのブドーカン公演の様子がDVD&BDになるんだってね。
どーなんだろうなぁ。菅野さんがいっぱい映っていたら欲しいけど。
七夕ソニックで中島さんの歌を実際に聴いたらプロの中に
素人が混じってる状態だったのが何とも。
CDで聴いてる分には良さ気だったのになぁ。

だから様子見して、内容がわかってきたら買おうかな。
菅野さんが二人をリハでしごいている姿とか見れるなら
絶対買うよ!

菅野さんLOVE!
posted by ぐりともる at 22:17| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 菅野よう子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

七夕ソニック続き・・・その3

今回でこのレポを完結させたい・・・がんばろう。

「ま〜もり〜た〜い♪」と響き渡る天上の声。
「tune the rainbow」を真綾ちゃんがアカペラで歌っています。
ああ、なんて綺麗な声。ライブDVD見たときは「昔の声のほうが
良かったよなぁ」と思ってちょっと残念だったのだけど、菅野さんと
一緒にやるとあの美しい声に戻るのかしら。
普通ならこんな大勢の前でアカペラで歌うとか、緊張して声が震えたり
しそうなものだけどさすがベテラン、堂々と繊細に歌い上げます。

んでそれに続いて中島愛が「VOICES」を披露。
出だしは良かったけど、後半がダメダメでした。鐘ひとつです。
(原曲を愛しているのでかなり厳しいです)

「ダイヤモンドクレバス」は相変わらず泣かせるねぇ(泣かないけど)
シェリルの歌を全て自分のものとしてしっかりと歌いこなすMay'nは
流石ですが、中でもこの曲は聴く度に心動かされるものがあります。
途中アカペラ部分もあったりして、本当に熱唱でした。
うむ、良い!

「gravity」これは生で聴きたかったので嬉しかった!
良いですよ。白い衣装の真綾ちゃんが神々しいです。
んでそのまま「THE GARDEN OF EVERYTHING」へ。Steve Conteとの
デュエットですが、ちょっと声量的に押され気味で
真綾ちゃんの声が余り聞こえない所がありました。
あと何か聴いてて違和感があって、どこがどうとはわかんないのだけど
テンポとかハモリが何か微妙に噛み合ってないような感じがしました。
歌い終わると、ステージに現れた怪人のマントに包まれて真綾ちゃん退場。

Steve Conteはギターをかき鳴らしながら「Could you bite the hand」
「Call me Call me 」を熱唱。でも私はこの曲を知らなかったので
ちょっと残念。かなりカッコ良かっただけにね。

次の曲では大きな歓声が。
「約束はいらない」のアカペラです!これもアカペラかな?と
思ったら、菅野さんのピアノであの前奏が鳴り響きます!
菅野さんのピアノでこれがずっと聴きたかったんだよーーー!
いいねぇ、音が素晴らしいよ。こんなん聴いたらCD聴けないじゃん!
とか思ってたら、1番が終わったところで菅野さんがエンドステージに
向かって走って行ったよ。
何?と思ったら幕が開いて、そこには待ちに待ったオーケストラが!!
うわぁうわぁ、なんだこれー!ヤバイ、泣きそうだよ。
オーケストラバックに歌う真綾ちゃん。バックに負けないように
声を張り上げ気味になってるのが可愛いねぇ。

興奮冷めやらぬままに「射手座☆午後九時Don't be late 」でもってけー!
バズーカ砲ですぱぱーん!!とやってみたり、シェリルのステージ
そのままな派手さ。いやー楽しい楽しい。
んで「星間飛行」は会場のあちこちに向かって「キラッ☆」
これはいかにもなアイドルコンサートって感じです。中島愛ちゃんの
履いているブーツが黄色くて、これってひよこ意識してんのかな?と。
菅野さんとMay'nが一緒に踊っていて、2人とも中島さんより
踊りが上手でした。

超特盛メドレーはこんな感じ。

 01.Genesis of Aquarion /vo.May'n
  ;サビ大合唱
 02.What 'bout my Star?
 03.愛・おぼえていますか
 04.私の彼はパイロット
 05.Welcome To My FanClub's Night!
 06.プラチナ /前半のみvo.May'n、中島愛
 07.rise
 08.インフィニティ
 09.ヘミソフィア
 10.beauty is within us
 11.ELM /vo.ORIGA
 12.奇跡の海
  ;イントロのみ(ブリッジ)
 13.After, in the dark
  ;イントロのみ(ブリッジ)
 14.RAIN
  ;2コーラス目よりFemale Vocal version
 15.蒼のエーテル
  ;途中May'nによる「ダイアモンド クレバス」重唱
 16.Gotta knock a little harder /vo.全員
 17.指輪
 18.THE REAL FOLK BLUES

怒涛のメドレーだったのですが、これだけは言いたい!
なんで「After, in the dark」イントロで終わってしまうんだよぉ。
これ、大好きなのに!イントロ流すんならワンコーラスでも
歌って欲しかったのにいぃぃぃ(号泣)
かなり肩透かし食らってしまいました。

「プラチナ」は最初中島さんが歌い始めたので「なんで?」と思ったら
すぐに真綾ちゃんが赤青黄の羽のたくさんついた衣装で
飛び出してきたのがなんともキュート。髪の後ろの方が
はねているのもひよこなんだね。

ORIGAは出番が少ないんだから、もうちょっと「rise」を長く
歌って欲しかったなぁ。

んで「BLUE」−!真綾ちゃんのコーラスがなんて美しいの。
100均で買った青いサイリウムをここで引っ張り出しましたよ。
正直サイリウムは腕が疲れるし、どう扱ったら良いのかわからないので
苦手なのですが、この曲の時はお約束らしいからやらないとね!
出番の少ない山根さんですが、存在感大きいです。
降ってくるような歌声が素晴らしくて格好良くて、
いつまでも聴いていたくなりました。

ここで一旦終了でメンバー退場。

それほど待つこともなくまたすぐにメンバーが戻ってきて
「Yo pumpkin head 」に乗って菅野よう子のひよこダンス。
うおー、菅野さん可愛ええ!ひよこの格好、お尻フリフリ。
一体どんだけひよこにこだわっているんだ。可愛い可愛いー
んで次が「Tank!」です。3,2,1,Let's jam! 
最高に盛り上がるね!この曲はやるのが確実でしたから。
どひゃーと騒いでサックスで盛り上がってなんかもう訳がわかりません。

そしてここからオーケストラメドレーです。
そのアニメの名場面のシーンと合わせて流れているのですが、
私の席からはほとんどオーケストラが見えなかったので
もうちょっとオーケストラの様子を流して欲しかったのが本音。

エスカフローネからたくさん流していたのだけど、私はエスカの曲が
余りわからないので残念。「エスカ!フローネ!」ってのは知ってるけど。
合唱団の人たちの歌声が迫力あって最高でしたよ。
マクロスプラスとアクエリオンから流れたのは嬉しかったけど
大好きなブレンパワードから1曲もなかったよ。
OP映像で裸のムスメ達のたくさん出てくるシーンが流れたというのに。

んで軽いノリで流れてきたのは「SMS小隊の歌」。
こんな曲にオケ使うんですか?さすがカンノヨーコ。
大合唱してるとメンバー登場。
ここでMCがあったんだっけ?「カンノヨーコでしたぁ」と
例のフニャフニャ声に会場が笑いに包まれる。
「平日というのにこんなにたくさん来てくれやがってありがとう」
らしいな!菅野さんらしいな!

その後は中島さんが「みんなこれ知ってるよねー」と手をぱふぱふ。

知らんがな。

菅野さんがアコーディオンをセッティングして始まったのは
「アナタノオト」ならぬ「アヒルノオト」。
「どくんどくんどくん」のところをぱひーぱひーぱひーと鳴らすらしい。
ひよこ持ってないのでひたすらステージ見てました。
みんなニコニコしててすごく幸せな気分です。

「End title ノスタルジーナ」が演奏されている間
リハの風景が流れて、これでいよいよライブが終わってしまうんだと
誰もが思っていたその時、指揮を終えて振り向いた菅野さんの
前にはマイクスタンド。


え、まさか


まさかまさか


流れてきたイントロは「MOON」

嘘でしょう?

そして、菅野さんはゆっくりとCDと同じ声で歌い始めました。
Gabriela robinの曲を。

菅野さん=Gabriela robinというのは公然の秘密で、
でも本人からばらすことはないんだろうなと思っていたのに

以前はこの「MOON」はORIGAが歌って、菅野さん=Gabriela robin説を
煙に巻いていたのに、今こうして皆の前で、私の前で歌っているよ。

それまでニコニコしてたのにものすごく緊張してて、声もちょっと
震えてて、私たちを楽しませるためにこんなに頑張ってくれた菅野さん。
何か色んな思いがどーっと溢れて来て、ついでに目からも涙が
どーっと溢れましたよ。もう目を見開いたまま泣きまくり。

2番からは声もしっかりと出て、特に高音の伸びが凄かった。
作って演れて踊って歌って惚れさせて全てが一流、なんて天才。
そうして静かにステージが終わったら、これ以上思い残すことはないよ。
すごくすがすがしい気持ちで会場を後にしました。
後ろの方で何か騒いでいたみたいだけど野暮だねぇ。

というわけで、何とか七夕レポ終了です。
この後にもまた素敵な出来事がありましたよ!続きを読む
posted by ぐりともる at 02:36| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 菅野よう子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

七夕ソニック・・・続き2

風邪引いて、おっさんみたいな咳をしております。
家人曰く、「菅野熱」らしいです。
あれだけ興奮すれば、熱が出ても不思議ではありませんが
19日には昭乃さんのライブに行くんだよ!!
ライブ中の咳はうるさいから、治らないと困るんだよー!


んじゃ相変わらず、つらつらと書いてみます。
「ライオン」は二人ver.。相変わらずMay'nは風格あるよなぁ。
衣装が最初ボディコンスーツに見えてしまって、
ぱんつ見えるじゃん!とか思ったらショートパンツでした。
中島愛ちゃんはいかにもランカっぽい衣装。黄色っぽい服だったかな?

ここで感心したのがMay'nのダンスの上手さ。
元々歌は上手いなと思っていたけど、ポーズとか全てピタッと決まるし
さすがダンサー従えているだけあるなぁと思った。
「地球共鳴」でプロのダンサーと一緒に布を持って踊っていたけど
May'nにばっかり目がいってしまって、中島愛ちゃんは
まったく目に入らなかったよ・・・・。愛ちゃんごめんよ。

PlayerではまたORIGAだー!!カッコいいよねぇ。あの歌声だけで
芸術品ですよ。途中のラップの部分は山根さんが客を煽ってました。
なかなかロックな姐さんだ。

Want it all backで山根姐さんの番です。
ちょっと声が聴き辛いなーと思ってたら、歌詞間違えてたらしい。
この曲の時は歌姫3人(坂本、中島、May'n)がコーラスガールっぽい
振り付け。(デューワーって感じの。わかるかな?)
皆可愛いんだけど、やっぱり手を伸ばした格好とかピタッと決まる
May'nばっかり見てました。私の席からは一番遠かったんだけどね。
雑多なお祭り騒ぎで楽しかった。

What planet is this?! はホーン隊のための曲。
トランペットクルクル回すお兄さんとかいたよ。

菅野さんのピアノソロではみんながシーンと聴き入ってました。
菅野さんの生ピアノ、初めて聴くよ。のだめじゃないけど
音が多彩で、1台のピアノで演奏してるようには聴こえなかった。

んで「タチコマの家出」ではひよこの格好した少女二人が可愛く
ステージで踊ります。んで菅野さんのピアノにちょっかいを出して
菅野さんに追い払われる。度重なるひよこたちの「遊んで」攻撃に
菅野さんもピアノを離れてステージの先端へ・・・

と、ここできたのが「はとどけい」!
まさかナップルテールからやるとは思わなかったよ。
周りからは「何の曲?」という話し声も聴こえてたけど、かなり
嬉しかったなぁ。
メロディーの途中途中で変な鳴らし物を忙しくいじりながら、
最後はひよこをぷうぷうと鳴らして、はとどけい終了。
ん?ひよこどけいって事かな?

セリで「はとどけい」グッズが消えた後のステージを掘る菅野さんと
ひよこ達。
その後ろにせくすぃーな黒猫のイケ面ダンサー出現です。
「Cat Blues」に乗せて、ちょっとピンクパンサー風味に
レトロな黒猫の絵がスクリーンに映し出されます。

ひよこを狙うイケ面せくすぃー黒猫。
菅野さんもひよこもロボコン殴り(わからんよなあせあせ(飛び散る汗))で
立ち向かいますが、全く刃が立たず・・・と思ったところで
菅野さんが黒猫の尻尾をひっ捕まえてスッポンと抜いてしまいました。
いきなり威勢が悪くなって、親衛隊にも去っていかれる可哀想な黒猫。
戦利品を首に巻いて喜ぶ菅野さん。ああ、可愛いぞ、可愛いじゃないかぁ!

んでステージに現れるひげもじゃの男性。
ひよこ達がそっと椅子に導いて、座ったまま歌い始めるのは
「be human」。おお、こんな人が歌っていたのか!
これは歌詞が泣かせる歌だよねぇ。大好きですよ。
それにしても優しくて良い声だなー。


短いけど今日は疲れたのでここまで。
(このペースだと書き終わるのに最低でもあと5回はかかりそうだ・・・)

posted by ぐりともる at 23:56| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 菅野よう子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

七夕ソニック祭り終了!

何から書いて良いものやら。
全て楽しくて仕方のなかった菅野よう子ライブ「超時空七夕ソニック」
が終わってしまったよー。

まぁいいや、たらたら書いてみようか。

パンフ欲しかったけど、長蛇の列が出来てて2時間待ちというのを聴いて
あっさりと諦める私。そして6時ちょい前に会場へ到着です。
座る場所によって入り口が違うのだけど、アリーナの入り口どこかいな
と探してもよくわからなくて、拡声器でアナウンスしてた人の場所に
戻って確認してから戻ろうとして、ある人に目が留まる。

あの金髪の女性、え?まさか。
でも周りの人、誰も反応してないけど
いや、似てるよね?え?え?
連れの人と話してる所にそっと近づいたら、間違いない!!
この声は新居昭乃さんじゃないかーーー!!

小さな声で「新居昭乃さんですか?」と声を掛けたら
驚いた顔で振り向きながらも「はい」と答えてくれたので
何故か慌てて「今日福岡から来たんです。またぜひ福岡でライブして下さい!
前行ったライブがとても素敵だったので」と一気に話してしまった。
にこにこしながら「ありがとうございます」と答えてもらって
超舞い上がる自分。しかしここで騒ぎ立てると、菅野ファンの中の
新居昭乃、まさに狼の群れに放り込まれた羊状態になるのは
目に見えているのでこっそりとお辞儀をしつつお別れしました。
(ちなみにブログ読んだら連れの人は保刈さんだったらしい)

なんたる幸運!!パンフ買えなかったけど、そのお陰で超ツイてる!
あ、でもここで会うということは、絶対にゲストではないという事かぁ。
とかなんとか考えながら入場しました。

19時きっかりにライブ開始!
今まで携わった数々のアニメ作品が曲とともにスクリーンに
映し出されて、その度に歓声と拍手が沸き起こります。
やがて流れてきたのは「トルキア」!
ステージに並ぶ5人の歌姫、花道を歩く姿はパリコレのモデルみたい。
カッコいいよぉ。坂本真綾、ORIGA、山根麻衣、May'n、中島愛の
5人がこうして並ぶだけで壮観です。

5人でトルキア歌ってるし、ダンサー出てきたりするし、ライブというより
ショーですよ。
んでこの日のセットリスト(mixiより転載)

01.トルキア /vo.歌姫全員
 ;1サビで歌姫全員登場、2サビで菅野よう子登場
02.inner universe 
03.ライオン 
04.player 
05.Want it all back
06.What planet is this?!
07.地球共鳴 /vo.歌姫全員
08.piano solo
 ;7月のラクエン⇒go to "rakuen"
09.タチコマの家出
10.はとどけい
 ;バカボン鈴木、MATARO、菅野よう子による演奏
11.Cat Blues
12.be human 
13.tune the rainbow 
 ;アカペラ
14.VOICES /vo.中島愛
15.ダイヤモンドクレバス 
16.gravity 
17.THE GARDEN OF EVERYTHING 
18.Could you bite the hand
19.Call me Call me
20.約束はいらない
 ;アカペラ⇒バンド⇒ワルシャワフィル登場
21.射手座☆午後九時Don't be late
22.星間飛行
 ;途中でシートベルツのメンバー紹介でキラッ☆
 ;続けて客席もキラッ☆
22.超特盛メドレー
 01.Genesis of Aquarion /vo.May'n
  ;サビ大合唱
 02.What 'bout my Star?
 03.愛・おぼえていますか
 04.私の彼はパイロット
 05.Welcome To My FanClub's Night!
 06.プラチナ /前半のみvo.May'n、中島愛
 07.rise
 08.インフィニティ
 09.ヘミソフィア
 10.beauty is within us
 11.ELM /vo.ORIGA
 12.奇跡の海
  ;イントロのみ(ブリッジ)
 13.After, in the dark
  ;イントロのみ(ブリッジ)
 14.RAIN
  ;2コーラス目よりFemale Vocal version
 15.蒼のエーテル
  ;途中May'nによる「ダイアモンド クレバス」重唱
 16.Gotta knock a little harder /vo.全員
 17.指輪
 18.THE REAL FOLK BLUES
23.BLUE
<以下アンコール>
An1.Yo pumpkin head
An2.Tank!
An3.オーケストラメドレー
 01.ESCAFLOWNE
  ;導入は「THE VISION OF ESCAFLOWNE」冒頭の雷鳴
 02.White Falcon
 03.Flying Dragon
 04.high spirit
 05.DANCE OF CURSE
 06.shiro, long tail's
 07.DOG FIGHT
 08.ESCAFLOWNE
  ;再び「THE VISION OF ESCAFLOWNE」冒頭の雷鳴から
 09.THE STORY OF ESCAFLOWNE ~END TITLE
An4.SMS小隊の歌 /ワルシャワフィルによる
  ;捌けていたSEATBELTSが行進再登場
An5.アナタノオト
  ;サビ大合唱
An6.End title ノスタルジーナ
An7.MOON /vo.菅野よう子 as Gabriela Robin

「トルキア」途中に菅野さん登場でゆれる場内!
うわー、ホンモノの菅野さんだよ!可愛い・・・
作曲家だけどシンガーよりも主役って、凄いと思うよ。

「inner universe」はORIGAとコーラスに真綾ちゃん。
ORIGAの生歌は初めて聴いたけど、すごいなー上手いなーと。
出し惜しみしない曲の数々に、菅野さんの代表作の多さにびっくりです。

全部のサントラもってないから、ビバップとかエスカとかターンAとかは
よくわかんなかったけど、周りの反応が薄かった「はとどけい」は
ナップルテールの曲だから判ったし、嬉しかったよ。

長くなったのでまた続きは今度。
posted by ぐりともる at 00:15| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(3) | 菅野よう子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

ミソギ?

菅野よう子「七夕ソニック」、いよいよ明後日とかちょっともう!?
当日はお天気が怪しいので、折りたたみ傘か向こうでコンビニ傘買うか
悩み中です。折りたたみ傘、どこにしまったっけ?

誰にも会わないのに、眉毛カットしたりマニキュア塗ったりしてます。
普段しろよ!会社に行く時、もうちょっと身なりをどうにかしろよ!
と、自分に突っ込みたくもなるのですが、まぁ仕事は日常だからねぇ。
ライブは「ハレ」で仕事は「ケ」ですよ。

それにしても最近ドライアイが酷くて、メガネで過ごしてたら
眉毛のボサボサっぷりがすさまじかったよ。
一ヶ月に一回はライブに行かないといかんねー。

そういえば、Sweet VacationがNHKに出演したのを見たよ。
歌はライブと思ったらPVだったんでちょっと残念。
もうすぐタワレコ限定で「あいにいこう 〜I・NEED・TO・GO〜」が
発売されますが、30枚限定でナンバリングとサイン入りだって。
なんか「チャーリーとチョコレート工場」思い出したよ。
私の手元にも来ないかなぁ。
posted by ぐりともる at 11:46| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 菅野よう子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

あと半月!

2009.7.7 YOKO KANNO SEATBELTS『超時空七夕ソニック』
あと半月後に迫ってきましたよ!

ライブ前にこれほどワクワクするのは久しぶりです。
初めての菅野さんライブ、DVDも出てないからどんなライブなのか
見当もつきません。
「七夕のために!」という事で仕事のモチベーションも無理矢理
上げていますが、これが終わったら燃え尽きそうでコワイ気も。

先日発売された「CONTINUE」という小さなマニアックな雑誌に
菅野さん特集が組まれていたので買ってみました。
なかなか読み応えがあったし、余り見ることのない菅野さんの写真も
いっぱい載ってた。

んでディスコグラフィーに菅野さんの携わったCDが載っていたので
自分の持っているCDにマーカーしていったのですが、覚えている
範囲で付けていったら40枚以上ありました。
自分では30枚ないだろうと思っていたので、予想外に多かったのですが
それでも作品数からしたら全然少ないです。

ターンAとかビバップとかエスカフローネ持ってないからなぁ。
ここらへん、レンタルで借りたから持ってないのですよ。
あと、ビバップの曲はそんなに好きじゃないし。
でもライブで聴いたら絶対好きになるんだろうな。

ちなみに今のBGMはこれだよ。

光栄ゲームミュージック・ワークス~菅野よう子コレクション

光栄ゲームミュージック・ワークス~菅野よう子コレクション

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: コーエー
  • 発売日: 1993/07/25
  • メディア: CD




大航海時代Uにハマって女海賊でエンディングを迎えたっけ。
とても懐かしい刷り込み音楽です。
posted by ぐりともる at 09:20| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 菅野よう子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

準備着々

菅野よう子ライブ「七夕ソニック」へ向けて、ホテルの確保しました。
よーし、これで準備終了だよ!

今度の遠征は京浜東北線にしか乗らないみたいです。ラクチンラクチン♪
ホテルも沿線沿いをとったしねー。
東京の中心部を離れた分、かなり安く取れたのが嬉しいぞ。

ちなみにホテルを取る条件は
・駅から徒歩3分以内
・近くにコンビニがあること です。

超のつく方向音痴だし、風呂アイスするには両方の条件が必須だもんね。
前回はバタバタしてたから、今回はちゃんと余裕持って動かなくては。


YOKO KANNO SEATBELTS 来地球記念コレクションアルバム スペース バイオチャージ

YOKO KANNO SEATBELTS 来地球記念コレクションアルバム スペース バイオチャージ

  • アーティスト: YOKO KANNO SEATBELTS
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2009/05/27
  • メディア: CD





posted by ぐりともる at 23:39| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 菅野よう子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

たなそに

菅野よう子ライブ
「超時空七夕ソニック〜次回公演は22世紀を予定しております。〜」
7月7日午後7時開演 場所:さいたまスーパーアリーナ
略してたなそに。

ぴあのプレリザーブ、当選しました!
いや、先行も当選してたけど席が400レベルの後ろの方と悪かったんで
今回に賭けてみたら、めでたく当選。しかもアリーナですよ。
アリーナの端っこの後ろの方なので微妙といえば微妙ですが、
自分は背が高いので、ヒールのある靴を履けばきっと大丈夫。

でも400レベルの券も持っていくの。
見比べて観易い方に座るんだ。なんて贅沢なんだ。

前回KOKIAの東京公演、チケット無駄にしちゃったけど、
今回も1枚は無駄になるけど、譲ろうにも自分の周りに熱狂的な
ファンとかいないしね。それに、もし行く途中で1枚落としても
大丈夫じゃない?

さぁ、これからホテルと飛行機を確保だ。
ホテルはどこらへんを取ればいいのか、皆目見当つきません。
とりあえず飛行機は確保しておこう。7月7日まで1ヶ月ちょいです。
posted by ぐりともる at 00:35| 福岡 ☁| Comment(11) | TrackBack(1) | 菅野よう子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

やったぁ!

YOKO KANNO SEATBELTS「超時空七夕ソニック」
当選したーーー!

2口応募したら、1口当たりました。
でも席は遠いよ。

もっと近い席がいいなぁと思ったりもするけど、
北九州のアニうた2009みたいに、近いけどスピーカーの真ん前だったら
最悪なわけで、まったりと全体が見られる席かも?と思えば
これで良い様な気もしてきました。

いやいや、行けるだけで御の字です。ホント。
贅沢言ったら罰当たるね。
posted by ぐりともる at 00:33| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 菅野よう子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする